ログイン / 会員登録するアカウントを選択

目の前はびわ湖の白砂ビーチ!リゾート感いっぱいのハワイアンカフェ、滋賀「R cafe 比良」

192
目の前はびわ湖の白砂ビーチ!リゾート感いっぱいのハワイアンカフェ、滋賀「R cafe 比良」
琵琶湖の西岸。目の前には、ビーチが広がる開放感たっぷりのカフェ。ゆったりとしたサンテラスで、自慢のハワイアンメニューやドリンクなどが楽しめます。ペットと訪れるのもOK、ビーチアクティビィグッスもレンタル可能!「R cafe 比良(アール カフェ ヒラ)」は、思い思いのスタイルで休日を過ごせるとっておきのカフェです。

JR近江舞子駅から車で5分ほど

JR近江舞子駅から車で5分ほど 開放感いっぱいのカフェ

JR近江舞子駅から徒歩約15分、車では約5分の琵琶湖畔に「アール カフェ ヒラ」はあります。遊泳もマリンスポーツも楽しめる絶好のロケーションです。

今年で14年を迎える
2004年オープン。13年の営業ののち、1年ほどの準備期間を経て、前店舗から1キロほど離れたこの地に2018年5月、「アール カフェ ヒラ」は、リ・オープンしました。
びわ湖を眺めゆっくり過ごすことができる
ゆったり広いサンテラスが自慢、白を基調としたリゾートムードいっぱいの店内。風が心地よく、のんびりとリラックスすることができます。

本格的なハワイアンメニュー!

本格的なハワイアンメニュー! 「フリフリチキン」(1166円)、「マイタイ」(1026円)
地元の契約農家から仕入れる野菜や米を中心につかう、食べごたえあるメニューが充実。中でも本格的なハワイアンメニューが自慢です。
オリジナルブレンドのスパイスに2日漬け込み、炭火の特製ロースターでじっくりと焼く「フリフリチキン」。外はパリッと、中はジューシー、香ばしい香りが食欲をそそります。
「フルーツと生クリームたっぷりパンケーキ」(1598円)
インパクト大!うれしくなるほどフルーツがたっぷりの「フルーツと生クリームたっぷりパンケーキ」。注文が入ってから焼き上げるしっとりとしたパンケーキには9種類のフレッシュフルーツ、シェアして食べるのもおすすめの満足メニューです。
ドリンクメニューも豊富にそろう
「ブルーハワイ」などのハワイアンカクテルは、アルコールなしも注文可能。ハワイ名物としても知られる「LION COFFEE(ライオンコーヒー)」やハワイのビールやワインも豊富にそろっています。

びわ湖に親しむきっかけを作りたいという思い

びわ湖に親しむきっかけを作りたいという思い お店の人気猫「ゲンジ」
以前はプロのウエイクボーダーとして活躍していた店主の山田さんは、この地の自然に惹かれて移住。「訪れる人が、びわ湖の良さや楽しみを発見するきっかけづくりをしたい。」という思いのもと、カフェをオープンしました。
訪れたハワイで、人もペットもビーチに親しみ、思い思いの時間を過ごすライフスタイルに感銘を受けたという山田さん。「アール カフェ ヒラ」では、ボードに立ちパドルを漕いで楽しむ「SUP(サップ)」、レンタルボード、バーベキューなどいろいろなアクティビィティーを体験することができます。また、ペットの食事メニューや、フリーの水も用意。

豊かな自然に恵まれた比良には、陶芸家や画家など芸術家が多く住むことから、アートや音学のイベントも企画中です。

暮らすように楽しみたい「アール カフェ ヒラ」。びわ湖の魅力を発見しに出かけませんか?

R cafe 比良(アール カフェ ヒラ)

滋賀県 大津市北比良934-2 MAP

077-596-1355

11:00~19:00

木曜

R cafe 比良

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD