ログイン / 会員登録するアカウントを選択

名物の韓国グルメから台湾発のカフェまで!アジアンな街・新大久保で楽しみたいグルメ6選

179
名物の韓国グルメから台湾発のカフェまで!アジアンな街・新大久保で楽しみたいグルメ6選
韓国料理や韓国雑貨、コスメなどのお店が立ち並ぶ日本有数のコリアタウン・新大久保。実は中国やタイ、ベトナムなどのアジア各国やイスラム系など、さまざまな国の飲食店や食材店もあり、おしゃれなカフェなども揃います。今回は、まるで海外旅行にでかけたような気分にひたれる新大久保で楽しみたいお店を6つご紹介します。

「チーズタッカルビ」はここが発祥!「市場タッカルビ」

「チーズタッカルビ」はここが発祥!「市場タッカルビ」 鶏肉、トッポギ、さつまいも、キャベツと2種類のチーズを使用
爆発的に人気が広がり、今や新大久保の名物ともなっている韓国グルメ「チーズタッカルビ」。鶏肉を野菜をコチュジャンのたれで鉄板炒めにした韓国の料理「タッカルビ」にチーズをかけたものですが、その発祥が新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にある「市場(シジャン)タッカルビ」です。

「チーズタッカルビ」は絶妙な甘辛とチーズのコクがあとを引く味わいで、箸で持ち上げるチーズの見た目も楽しい、いわば"韓国版チーズフォンデュ"。こちらのお店ではこれ以外にもチヂミやプルコギ、参鶏湯などの定番韓国料理もオーダーできます。

市場タッカルビ(シジャンタッカルビ)

東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1FMAP

03-3202-2400

10:30~24:00

無休

市場タッカルビ

15種類の野菜でヘルシーにいただく韓国焼肉「くるむ」

Haruka Haruka
15種野菜で包む韓国焼肉 くるむ

新大久保の韓国焼肉くるむ

お肉と韓国料理と、野菜のセットでボリュームたっぷり!野菜は、余るとスムージーにしてくれます^ ^
#新大久保
#美味しい
#ことりっぷ東京

11
韓国料理の激戦区・新大久保で女性に大人気の「くるむ」。豚バラを焼いた「サムギョプサル」などをたっぷりの野菜で包んでいただけるお店です。ディナーの看板メニュー「15種野菜と韓国焼肉セット」は、山盛りの野菜と17種類から選べる焼肉がセット。ランチはディナーと同じくたっぷりの肉と野菜に、スンドゥブやビビンパ、冷麺などの料理1品がつきます。野菜をたくさん食べたい日にぜひどうぞ。

くるむ(クルム)

東京都新宿区大久保2-32-2 林ビル2FMAP

03-3200-6969

ランチ:11:00〜15:00、ディナー:15:01〜23:00

年末年始


韓国の味を24時間いつでも楽しめる「明洞のり巻き」

はまっこ はまっこ
明洞のり巻き職安通り本店

久しぶりに新大久保まで足を延ばしてみました。
名物の明洞のりまきとサービスの小皿三種。韓国料理はこのおまけが嬉しい🎵🎵

#新大久保#韓国料理

12
韓国ではファストフードのような感覚で食べられている「のり巻き」。塩やごま油で味をつけたごはんに野菜やツナ、肉、キムチなどの具を入れて巻いたものです。「明洞(ミョンドン)のり巻き」では、ボリュームたっぷりのおまけのおかずがついた韓国スタイルでいただけます。ほかにもトッポッキやラーメン、チヂミ、チャプチェなどの韓国料理がずらり。24時間営業なので、本場の味をいつでも気軽に楽しめます。

明洞のり巻き(ミョンドンノリマキ)

東京都新宿区大久保1-12-3 カーサ二新宿ビル1FMAP

03-5292-4499

24時間

無休


ヘルシーな料理がいっぱい♪「ベトナムフォー」

delicolombo delicolombo
ベトナムフォー

新大久保はイスラム横丁にあるベトナム料理のお店🇻🇳

エントランスは怪しいけど、中に入ったら、爽やかな空間。ベトナムのお客さん来ていて繁盛している様子。

メニューも写真入りで分かりやすい♡

333(バーバーバー)で乾杯!

#ベトナム料理#新大久保#イスラム横丁

5
たっぷりの野菜と肉や魚をマイルドな味つけでいただくベトナム料理。「ベトナムフォー」は、日本に住むベトナム人の間でも、本場の味が楽しめると人気のベトナム料理店です。ランチのメニューはフォーやブン(ベトナムではメジャーな丸い麺)、チャーハンやカレーなど。えびせんや生春巻などのおつまみからコースまで揃うので、一人でも大勢でもベトナムの味を堪能できます。

ベトナムフォー(ベトナムフォー)

東京都新宿区百人町2-4-5 及川ビル2FMAP

03-6908-8062

11:30〜翌4:00

無休


光あふれるお店でゆったり♪「ゆめいろCafe」

いがぷこ いがぷこ

本日のお昼ごはん。
新大久保、ゆめいろCafeさんにて日替わりランチをいただきました!
本日は中華丼でした🍆🍅🌽
野菜たっぷりで健康的!🙆✨

新大久保といえば韓流というイメージですが
明るくて開放的なカフェもあるのですね!
新発見でした。

日替わりランチは限定20食なので、勝ち組だけが食べれる贅沢品です💞

#新大久保 #カフェ #中華 #ゆめいろCafe

7
テラス席もあって明るい雰囲気に満ちた「ゆめいろCafe」。ランチタイムは栄養バランスも考慮した家庭的な日替りランチや、軽井沢の小さなホテル直送のカレー、ハヤシライス、ピラフなどをいただけます。14時以降はスイーツタイムとなり、フレンチトーストやワッフル、パンケーキのほか、小さめの「コバラスイーツ」も。ドリンクも豊富に揃い、いつ訪れてもゆったりくつろぐことができます。

ゆめいろCafe(ユメイロカフェ)

東京都新宿区百人町2-11-23MAP

03-5348-5331

11:00 〜 18:00

日曜、祝日


名店の味も楽しめる♪台湾発の「DOMO CAFE」

mon sourire.。 mon sourire.。
ドウモカフェ

抹茶ラテ(∩ˊˋ∩)💕

ほっこり~(*´ч`*)♡♡♡

#新大久保#ドウモカフェ#抹茶ラテ

5
2017年、宿泊施設「DOMO 新宿」の半地下にオープンした「DOMO CAFE(ドウモカフェ)」は台湾発祥のお店。コンクリート打ちっ放しとパステルカラーのバランスが絶妙なかわいらしい空間が魅力です。台湾と京都の名店「Fika Fika Cafe」「カフェ・ベルディ」プロデュースの本格コーヒーをはじめ、タピオカ入りのラテ、抹茶ラテ、台湾茶などの豊富なドリンクメニューや、スイーツ、軽食などが揃います。

DOMO CAFE(ドウモカフェ)

東京都新宿区百人町1-15-29 パティオ新宿MAP

03-3360-2545

月〜木曜9:00〜20:00、金〜日曜〜22:00

無休


いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、おいしいランチやディナー、スイーツを楽しめる新大久保のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD