ログイン / 会員登録するアカウントを選択

池袋の隣町!下町情緒も楽しめるグルメな街・大塚で行きたいお店4選

191
池袋の隣町!下町情緒も楽しめるグルメな街・大塚で行きたいお店4選
JR山手線で池袋のお隣、大塚駅。都電の停留所もあり、どこかレトロな雰囲気が漂う落ち着いた街です。駅の近くにも飲食店がひしめき、隠れた名店や個性的なお店も多数。今年の春には星野リゾートの新しい業態のホテルもオープンし、ますます進化しています。今回はそんな大塚で行きたいお店を4つご紹介します。

スパイスの香りがやみつき♪「カッチャル バッチャル」

neo neo
カッチャル バッチャル

【カッチャル バッチャル】
大塚のインドカレー屋さん、前々から美味しいと勧められていて行く機会があったので、連れて行ってもらいました。
チキンバターカレーが人気のお店なのですが、私的には一番美味しかったチーズクルチャと鯖カレーを載せました。
どの料理も日本人好みで、めちゃくちゃ辛いとかも無く予約必須なお店なのに納得しました。
#インドカレー #ディナー #大塚 #おいしい時間

6
JR大塚駅と東京メトロ新大塚駅の間にある創作インド料理「カッチャル バッチャル」。名店「新宿ボンベイ」などで修業し、インドを長く旅したオーナー。培ったスパイス使いのワザと日本人ならではの感性で仕上げる料理の数々が人気です。オリジナルのカレーが有名ですが、ブロック肉からお店でつくる「シークカバブ」やスパイスをきかせたミックスナッツなど、お酒に合うメニューも充実しています。

カッチャル バッチャル(カッチャルバッチャル)

東京都豊島区南大塚3-2-10 林ビル2FMAP

03-5954-5551

17:00〜23:00

日曜


手づくりワンタンが名物のラーメン店「広州市場」

ayu ayu
大塚駅

めちゃくちゃ濃厚な担々麺。ピーナッツがすごい。細麺で、とぅるとぅるワンタンみっつ。広州市場のワンタンおいしい。

#ラーメン #大塚 #程よい辛さ #細麺 #2階建て

3
都内に6つほどお店がある「広州市場(こうしゅういちば)」。看板メニューのワンタンは、特注の生地と手ごね・手包みにこだわり、つるんとした食感が絶品です。3種類のワンタンは、ワンタン麺はもちろん、おつまみやラーメンのトッピングにもぴったり。大塚店はおつまみの種類も豊富で、お酒とともに楽しむお客も多いそうです。

広州市場 大塚店(コウシュウイチバオオツカテン)

東京都豊島区南大塚3-52-10 MAP

03-3987-4181

11:00〜翌4:00※日曜、祝日〜翌2:00

年末年始


ふっくら食感がくせになる♪おにぎり専門店「ぼんご」

miyumiyu miyumiyu
ぼんご

注文してから目の前で握ってくれる、おにぎり屋さん。50種類以上の具材と、組み合わせも可🤗
写真は、左からいくらと鮭、明太クリームチーズ、ネギトロ+たくあん→トロたく✨
24時まで営業しています。
お持ち帰りも出来ますよ😊
#おにぎり#ごはん#ご飯#オススメ#大塚#ぼんご#美味しい#ずっと好きな味#ボリューム

11
大塚駅近くで夜遅くまで営業する「ぼんご」。創業58年の老舗おにぎり専門店です。新潟産のコシヒカリをふんわりとにぎり、具はひとくち目から味わえるようたっぷり。有明産の海苔の香りと食感もおにぎりを引き立てます。少しずつ増えてきたという具は現在55種類。お昼と夜遅い時間はお得なセットメニューもあります。

ぼんご(ボンゴ)

東京都豊島区北大塚2-26-3 金田ビル1FMAP

03-3910-5617

11:30〜24:00※セットメニューは11:30〜15:00、22:00以降に提供

日曜※祝日は営業


リラックス空間でおいしいケーキを。「SOROR」

mimi mimi
SOROR

洋梨と黒糖のチーズケーキ カフェラテ

この前の帰省の時は食べられなかったお店。
やっといけました☺️
濃厚なチーズケーキ◡̈
黒糖とチーズってあうんですね^ ^

#新大塚#東京#カフェ#チーズケーキ

19
ラテン語で「姉妹」を意味する名前の通り、姉妹で営む14席の小さなカフェ「SOROR(ソロル)」。店内は白と木目を基調としたナチュラルな空間で、ゆったりとした時間と楽しみたいお客が絶えません。ケーキやドリンクや陶器や木のプレートなど、温かみのある提供。どのケーキにも店の名前を型押ししたクッキーが添えられるのもかわいい!

SOROR(ソロル)

東京都豊島区東池袋5-46-12MAP

03-5944-9464

12:00〜17:00(売り切れしだい閉店)

日曜・祝日(土曜は日によって休み)


いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、大塚のおいしいお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真