ログイン / 会員登録するアカウントを選択

口の中でジュワッと弾ける泡のような“天使のオムライス”/町田「AWA AWA」

217
口の中でジュワッと弾ける泡のような“天使のオムライス”/町田「AWA AWA」
フランス、モンサンミッシェルの名物料理として知られるスフレオムライスは、卵を泡立ててから焼くことで得られる、とろけるような食感が特徴的。町田にある「オムライスキッチンAWAAWA(アワアワ)」は、その名の通り、中が泡の状態で焼き上げられたふわふわスフレオムライスが食べられるお店です。

ポップでかわいい♪ 撮っても楽しい店内

ポップでかわいい♪ 撮っても楽しい店内 店内には6人まで入れる半個室も
小田急線町田駅西口から徒歩4分のところにある「オムライスキッチンAWAAWA」。カラフルでポップな飾り付けの店内は、食事を楽しむだけでなく「撮っても楽しい」お店を意識しているのだそう。照明は全体的にやや控えめで、ゆっくりくつろげる空間となっています。

こだわりの卵で作る「天使のオムライス」

こだわりの卵で作る「天使のオムライス」 「天使のオムライス」(1100円)
1番人気はこちらの「天使のオムライス」。オムレツが白いのは、黄身まで白い北海道産の卵「米艶(こめつや)」を使っているから。卵黄の色を濃くするための余計な成分を使わず、お米主体のエサで育つ鶏の卵なのだとか。お好みで添えられたクリームソースをかけていただきましょう。

炒めずにスープで炊いたバターライス

炒めずにスープで炊いたバターライス
スプーンを入れるとジュワッと泡状になった卵が見えてきます。ふわふわ滑らかな泡が弾けるたびに、口の中に卵のコクと甘みが広がります。

なかのライスは、チキンスープで新潟産コシヒカリとたくさんのマッシュルームを炊き上げたもの。スープで炊いたライスは、チキンとマッシュルームの旨味がたっぷり浸み込んだ濃厚な味わいになっています。これが、シンプルになりがちなオムレツにアクセントを加えます。

15種類の野菜が入ったマグカップサラダ

15種類の野菜が入ったマグカップサラダ 「マグカップサラダ」(単品380円)200円
もうひとつの人気メニューは、15種類以上の種類の野菜が入ったマグカップサラダ。ビーツ、コリンキー、紅芯大根、おかひじきなど、小さなカップに味も食感も異なる野菜がぎゅっと詰まっていて、最後まで食べ飽きることのない楽しい一品です。ランチタイムには、ドリンクと合わせて200円でオムライスにつけることができますよ。

あわあわ玉子のオムライスと野菜たっぷりのヘルシーマグカップサラダ。ぜひ一度味わってみてくださいね。

オムライスキッチン AWAAWA(オムライスキッチン アワアワ)

東京都 東京都町田市森野1-9-20 第二矢沢ビル1F MAP

042-732-3683

ランチ11:30〜15:30(L.O 15:00) ディナー17:00〜21:30(L.O20:30)

火曜

オムライスキッチン AWAAWA

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD