ログイン / 会員登録するアカウントを選択

アイスランドや北欧の魅力を発信。名古屋「アイスランドマーケット」

187
アイスランドや北欧の魅力を発信。名古屋「アイスランドマーケット」
2018年4月、名東区の静かな街並みにオープンした「アイスランドマーケット」。アイスランドの情報を発信する株式会社CROSSが「アイスランドや北欧の文化や料理を紹介し、アイスランドの魅力をもっと多くの人に知ってほしい」との思いを込めて立ち上げました。
日本ではあまり知られていない北欧の名物料理や、機能性抜群のアパレル、かわいい雑貨をお目当てに、連日たくさんの人々でにぎわいを見せています。

北欧のインテリアに囲まれ、のんびりとくつろぐ

北欧のインテリアに囲まれ、のんびりとくつろぐ
店内は温もりのある北欧の家具やインテリアが配され、居心地のいい空間。壁には自由に読めるアイスランドの雑誌や絵本をはじめ、シンプルでおしゃれな北欧の雑貨が並んでいます。

機能性に富んだアイスランドのアパレルを販売

機能性に富んだアイスランドのアパレルを販売 シンプルなデザインで老若男女に人気の「66NORTH」
奥の部屋では、アイスランドのアウトドアウェアブランド「66°NORTH」のアウターやTシャツを販売。柔らかく着心地のいい素材を使い、防寒性に優れたアウターやTシャツはどれも上質なものばかり。種類も充実し、老若男女問わず人気を呼んでいます。

彩り豊かな北欧の伝統料理、スモーブローをランチで満喫

彩り豊かな北欧の伝統料理、スモーブローをランチで満喫 スモーブロー、サラダ、スープ、ドリンク、デザートがつく「ランチセット」(1700円)
ランチでは北欧の伝統的な料理が楽しめます。その中のひとつ、「スモーブロー」は北欧の家庭でよく食べられるオープンサンド。ライ麦パンにたっぷりのバターを塗って、野菜やスモークサーモンなどを盛りだくさんにのせていただきます。
また、濃厚な手長エビのスープをパンの器に盛り付けたアイスランドのストリートフード「ブレッドボウル」(ランチセット1700円)も評判を呼んでいます。

フォルムが愛らしい、北欧のシュークリームもぜひ

フォルムが愛らしい、北欧のシュークリームもぜひ ショーケースの中に並ぶ「ボッルール」(280円)。アーモンドとクリーム&カスタードの2種類がある
ランチのほかに、スイーツも人気があります。おすすめは、北欧の伝統的なシュークリーム「ボッルール」です。ふわふわの生地の中にクリームがたっぷり入り、やさしい味わい。アイスランドではボッルールの日があるほどポピュラーなスイーツです。おいしいランチを楽しんだあとは、お茶とスイーツで本を読みながらのんびり。ゆるりと穏やかな北欧時間を満喫しに、訪れてみませんか。

アイスランドマーケット(あいすらんどまーけっと)

名古屋市名東区社が丘1-1605

052-753-6050

11:00〜18:00(木、金、土曜は〜22:00)

水曜

アイスランドマーケット

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD