ログイン / 会員登録するアカウントを選択

森の中に浮かぶ球体テントがかわいい!泊まれる公園「INN THE PARK」

503
森の中に浮かぶ球体テントがかわいい!泊まれる公園「INN THE PARK」
森の中に浮かぶ球体テントが印象的な、静岡・沼津の宿泊施設「INN THE PARK」。”泊まれる公園“というコンセプトそのままの緑豊かなロケーションと、地元の素材をふんだんに使った食事で、快適で贅沢なアウトドア体験が楽しめます。

広大な公園に併設したレトロでモダンな宿泊施設

広大な公園に併設したレトロでモダンな宿泊施設 ゲストが自由に使える広々としたサロン
JR沼津駅から車で約20分、街中を抜けて山道を進むとたどり着くのが、今秋でオープン1年となる「INN THE PARK」です。ここは、約30年にわたり地元の子供たちの林間学校などに利用されてきた「少年自然の家」をリノベーションした宿泊施設。

食堂や宿泊棟などの建物はそのままにセンスよく改築されていて、モダンなのにどこか懐かしい、居心地のよい空間が広がっています。

チェックインを済ませると、まず案内されるのがサロン。大きな窓からは周囲の緑豊かな自然や遠く駿河湾も見渡せ、吹き抜ける爽やかな風に、心の緊張がふっと緩むのを感じます。

サロンからの眺め。沼津市街の先には駿河湾が広がっている

大人気の球体テントと1棟貸のコテージ

この施設を全国的に有名にしているのが、森の中に浮かぶ球体テント。宙吊りのものと地に着いたものの2タイプあり、いずれも中にはベッドが2台。モノトーンで統一されたファブリックがホテルのように洗練されていて、テントの中とは思えない快適さです。各テントには大きな窓がとられており、周囲の自然を間近に感じることができます。

大人気の球体テントと1棟貸のコテージ吊テントはひとまわり大きいデラックスタイプもある
大きな窓から木漏れ日がさす温かみのある宿泊棟
コテージタイプの宿泊棟もあり、こちらは1棟貸切スタイル。各棟4つの部屋にそれぞれ2ベット設置されているので、友人家族や親子3代など大人数でワイワイしたい人におすすめです。
いずれもテレビはありませんが、その分草木のざわめきや虫の音をBGMに、読書をしたり、語らったり、ゆったりとした時間の流れを味わえます。

おいしい山の空気と共に味わいたいこだわりの食事

おいしい山の空気と共に味わいたいこだわりの食事 炭火コンロを使い素材の味を最大限に生かした料理を提供
夕食は、天気が良ければ屋外ダイニングで炭火焼き料理がいただけます。旬の地産野菜や地元の人気店のパンなどを上手に取り入れた、スープやバーニャカウダ、ステーキなどが順に提供されるコース仕立て。バーベキューとレストランのいいとこ取りの内容です。
挽きたての豆で丁寧に淹れたコーヒーも自慢
朝食は、サロンカフェでパンとデリ、ジャムがセットされた紙袋とドリンクを受け取り、好きなところで召し上がれ、というお弁当スタイル。天気が良ければ、ぜひ芝生広場に出かけて早朝ピクニックを楽しみたいですね。

季節によって風景や楽しみ方はさまざま

季節によって風景や楽しみ方はさまざま きれいに手入れされた芝生の上でごろごろしたい
芝生広場は人もそれほど多くないので広々のんびり過ごせます。バトミントンやフリスビーなどを持ってきてもいいですし、宿では公園やサロンで楽しめるボードゲームなどの貸し出しアイテムも用意しています。また、青空ヨガやナイトシアターなどのイベントが開催されることもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
新緑の春や緑が生い茂る夏、紅葉の秋ももちろん素敵ですが、木々の葉が落ちて視界が開ける冬も、実はとてもおすすめ。季節によってまったく違う表情が楽しめるのもこの施設の魅力です。
ただただ自然に身を委ねるという贅沢な時間を提供してくれる「INN THE PARK」で、自然のエネルギーをたっぷりチャージしてはいかがでしょうか。

INN THE PARK(インザパーク)

静岡県 静岡県沼津市足高220-4 MAP

055-939-8366

IN15:00、OUT10:00、料金12150円~

INN THE PARK

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD