ログイン / 会員登録するアカウントを選択

タピオカ粉を使ったふんわりシフォンが人気♪福岡・今泉にオープンした小さな専門店

142
タピオカ粉を使ったふんわりシフォンが人気♪福岡・今泉にオープンした小さな専門店
※こちらの記事は2018年10月22日に公開された記事です。

福岡市の中心部・天神から5分ほど歩いた今泉にある「Chiffon Tapico」は今年の6月にオープンしたシフォンケーキ専門店。タピオカ粉を使ったふわふわ食感のシフォンケーキを販売しています。カップに入ったキュートなパッケージは、贈り物にもおすすめです。

オリーブ色の屋根が目印の小さな専門店

オリーブ色の屋根が目印の小さな専門店 上人橋通りにある小さなお店
福岡の中心部、天神エリアから少し離れた通りに面したお店は、入りやすい雰囲気。プレーンから紅茶、コーヒー、チーズなど全6種類のシフォンケーキがそろう店内は、ほんのり甘い香りが漂っています。
ガラスに書かれたイラストや文字がかわいらしい店内
シフォンケーキは中の様子が見えるガラス張りのキッチンで手作り。ガラスにはシフォンケーキに使っているこだわりの食材をかわいいイラスト付きで紹介しています。

卵や牛乳は九州産のものにこだわり、菜種油は一番搾りという風味のいいものを使用。水分が豊富なタピオカ粉を使うことで、ふわふわなのに食べるとしっとりする生地に焼きあがるそうです。
焼き上がり後、生地が沈まないよう逆さに吊り下げて冷ます
さらに卵の風味を落ち着かせるために一晩寝かせたらできあがり。絶妙な食感のシフォンケーキのレシピは、およそ1年以上試行錯誤を重ねてようやく完成したそうです。
プレーン(400円)、紅茶・コーヒー(430円)、抹茶・チョコレート(450円)チーズ(480円)
作り手のこだわりと愛情が詰まったシフォンケーキ。王道のプレーンをはじめ、スフレチーズケーキのようなチーズ、八女星野村の抹茶を使った抹茶など、食べてみたくなるものばかりです。贈り物にも喜ばれそうな、かわいいカップ型にも惹かれますね。

Chiffon Tapico(シフォンタピコ)

福岡県 福岡市中央区今泉2-4-13 MAP

092-715-7485

10:00〜20:00

不定休

Chiffon Tapico

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD