ログイン / 会員登録するアカウントを選択

広島空港からすぐ!大人気クリームパンの体験型カフェ「八天堂カフェリエ」へ

146
広島空港からすぐ!大人気クリームパンの体験型カフェ「八天堂カフェリエ」へ
とろける新感覚のくりーむパンが有名な「八天堂」。その人気は全国各地に広がり、日々行列が絶えない店舗もあるほど。そんな八天堂がプロデュースする体験型カフェが広島県にあるのをご存知ですか?大人から子どもまで楽しむことができる八天堂のすべての魅力が詰まった「八天堂カフェリエ」をご紹介します。

カフェ+ショップ+工場+体験工房が一体になった施設

カフェ+ショップ+工場+体験工房が一体になった施設
広島空港から車で3分ほど走ると見えてくる緑あふれる広々とした景観が印象的な「八天堂カフェリエ」は、大人気のくりーむパンを購入できるショップをはじめ、カフェ・工場・体験工房が楽しめる複合施設です。

フルーツをたっぷり挟んだくりーむパン

フルーツをたっぷり挟んだくりーむパン
メインとなるカフェは大きな窓から日差しが入り込む開放感あふれる空間が広がっています。ランチメニューをはじめ、くりーむパンをフレンチトースト風に焼き上げたスイーツや、くりーむパンに使用しているクリームをふんだんに使ったパフェなど、ここでしか出会えないとっておきのメニューが味わえます。
目の前でフルーツをトッピングしてくれる
おすすめの「スイーツサプライズコース」(1800円)は、料理・サラダ・スープ・ドリンク・スイーツがセットになった贅沢なメニュー。スイーツは、くりーむパンに好きなフルーツやトッピングを盛り付けてくれる“カフェリエオリジナル体験スイーツ”がいただけます。ひんやりとろけるくりーむパンと、みずみずしいフルーツの相性は抜群。乙女心をくすぐる可愛らしい見た目に食べるのをためらってしまいます。

食事をしながら工房見学も

カフェスペースからは実際にくりーむパンを作っている工程を見学することもできます。工房前のボタンを押すと中の人と会話ができる楽しい仕掛けはお子様連れにはうれしいポイント。
また、体験工房では生地をかたどりから焼成、クリームを注入までを体験でき、自分だけのオリジナルくりーむパンを作るプログラムも楽しむことができます。

食事をしながら工房見学も

八天堂のパンをお持ち帰り♪

八天堂のパンをお持ち帰り♪
カフェで食事を楽しんだ後に立ち寄りたい「八天堂本店」は、八天堂ならではのスイーツパンや店舗限定商品、オリジナルの焼き菓子など豊富な品が並ぶショップ。自宅用やプレゼント用に、気になるパンやお菓子を購入してみてはいかがですか?

八天堂カフェリエ(ハッテンドウカフェリエ)

広島県 三原市本郷町善入寺用倉山10064番190 MAP

0848-86-8622

平日10:00~17:00(L.O.16:30) 、休日10:00~18:00(L.O.17:30)

年中無休(年末年始を除く)


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD