ログイン / 会員登録するアカウントを選択

老舗のベーカリーカフェからパンケーキ専門店まで!浅草観光で立ち寄りたいお店5選

373
老舗のベーカリーカフェからパンケーキ専門店まで!浅草観光で立ち寄りたいお店5選
全国各地はもちろん、海外からも多くの観光客が訪れる日本でも屈指の観光地・浅草。雷門や浅草寺、隅田川越しに大きく見えるスカイツリーなど、見どころも満載です。今回はそんな浅草から5つのお店をご紹介。並んでも食べたい名品から、さんぽ中にひと息つけるスイーツまで、お気に入りがきっと見つかるはずです。

大人気の老舗ベーカリーによる新名所「ペリカンカフェ」

大人気の老舗ベーカリーによる新名所「ペリカンカフェ」 炭焼きトースト(単品340円、ドリンク付き600円)。11時からオーダーできる
1942年創業で、食パンとロールパンで有名な「ペリカン」。その2代目店長の娘である渡辺馨さんが「日頃からペリカンのパンを愛してくださる方に、もっとパンを楽しめる場を作れたら」との思いでカフェをオープンしました。それが浅草の喧騒から少し離れた通り沿いにある「ペリカンカフェ」です。

メニューは、特注の焼き台で一枚一枚丁寧に焼いた「炭焼きトースト」や、旬の果物と生クリームがたっぷりの「フルーツサンド」など。パンのおいしさを引き立てるオリジナルブレンドの紅茶やコーヒーなどとともに楽しめます。

ペリカンカフェ(ペリカンカフェ)

東京都台東区寿3-9-11MAP

03-6231-7636

9:00~17:00

日曜、祝日、特別休業日

ペリカンカフェ

おしゃれな腸活メニューがずらり♪「Hacco's Table」

おしゃれな腸活メニューがずらり♪「Hacco's Table」 「乳酸発酵トマトのガスパッチョ」と「本日の5種前菜盛り合わせ」
浅草寺近くの「Hacco's Table(ハッコーズテーブル)」は、みそ、しょうゆ、塩麹、日本酒など日本の発酵食材をふんだんに使ったメニューが揃うお店。腸内環境を整える効果を持つだけでなく、色とりどりで見た目も美しいことから、女性を中心に人気です。

人気なのは、たくさんの発酵食メニューを少しずつ楽しめる「乳酸発酵トマトのガスパッチョ」と「本日の5種前菜盛り合わせ」が含まれる「Hacco Zen」(1800円)や「ランチコース」(2500円)。夜は酢酸菌や乳酸菌、麹菌を使ったオリジナルカクテルなど、お酒メニューも充実しています。

Hacco's Table(ハッコーズテーブル)

東京都台東区花川戸2-9-10MAP

03-6231-7855

ランチ11:00〜15:00、ディナー17:00〜22:00

火曜

 Hacco's Table

抹茶づくしのスイーツを新仲見世で!「やなぎ茶屋」

抹茶づくしのスイーツを新仲見世で!「やなぎ茶屋」 「宇治抹茶ティラミスとドリンクのセット」(900円)
この夏オープンしたばかりの「やなぎ茶屋 浅草」は、良質な宇治抹茶をたっぷり使ったスイーツやドリンクがいただける和カフェ。木目を基調としたシンプルで開放感にあふれた明るい空間は、お参りついでの休憩にもぴったりです。

こちらのお店でいただけるの、は看板メニューである升入りの「宇治抹茶ティラミス」や、店内で一つ一つ手作りする「宇治抹茶白玉」「宇治抹茶ソフトクリーム」など、抹茶づくし。使っている抹茶はすべて京都の老舗製茶所「森半」のものです。ほうじ茶、コーヒー(すべてアイス/ホット)とセットでもいただけます。

1日60名限定!ふわふわパンケーキ専門店「紅鶴」

1日60名限定!ふわふわパンケーキ専門店「紅鶴」 「蜂蜜とバター」(1100円)にトッピング「本日の果実」(500円)を添えて
できたてにとことんこだわるパンケーキ専門店「紅鶴(べにづる)」。「最もおいしい瞬間を味わってほしいから」と、パンケーキを食べられるのは15分に2名、つまり1日60名まで!毎朝、店頭にはその日の整理券を求める人が集まります。

パンケーキは米粉100%にキビ糖とたっぷりのメレンゲを合わせ、目の前の鉄板で焼き上げてくれます。甘さ控えめのふわふわ食感は、一度食べたらクセになる味わい。シンプルに味わう「蜂蜜とバター」のほか、トッピングやソースでいただくもの、食事系などもラインナップ。何度でも訪れたくなるメニューが揃います。

浅草らしい眺めもごちそう♪「カフェ ムルソー」

tropical- bear tropical- bear
カフェ・ムルソー

下り階段の先にあるのは専用パティスリーだと聞いて、
これはスイーツが期待できそう🎵

本日のスイーツ盛り合わせを頼みました。

クレームブリュレと桜のケーキ🌸
ドリンクはアールグレイをチョイス。

薄くてパリパリのカラメルを割ると
なめらかなブリュレが顔を出します。
桜のケーキはパウンドケーキのように素朴で、
塩漬けの桜がアクセントになり春らしい(*´ω`*)


可愛らしい店員さんに「写真がお好きなんですか?」と
話しかけられ、しばしおしゃべりを楽しみました(^.^)


#カフェムルソー #カフェ #さんぽ #スイーツ #紅茶 #コーヒー #リバーサイド #桜スイーツ

35
大きな窓の向こうに隅田川を望む「CAFE MEURSAULT(カフェ ムルソー)」。吾妻橋やスカイツリー、水上バスなども眺めることができ、開放感たっぷりのひとときを過ごせます。20種類近くあるケーキはすべて手作り。豊富なドリンクとともに楽しめます。また、パスタやグラタン、ローストビーフなどの食事やアルコールメニューも充実。昼と夜でまったく違った雰囲気を味わえます。

CAFE MEURSAULT(カフェムルソー)

東京都台東区雷門2-1-5 中村ビルMAP

03-3843-8008

11:00~22:00※平日のカフェバーは~23:30

無休


いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、おいしいランチやスイーツを楽しめる浅草のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真