ログイン / 会員登録するアカウントを選択

自家製フルーツサワーがたくさん!京都の町家を改装した「酒場トやさい イソスタンド」で晩ごはんを!

282
自家製フルーツサワーがたくさん!京都の町家を改装した「酒場トやさい イソスタンド」で晩ごはんを!
2018年7月、京都の自家農園から届く季節野菜メニューが自慢の町家酒場がオープン!「飲める野菜ありますよ」をキャッチフレーズに、旬の素材を活かしたこだわりフードや、自家製サワーなどがカジュアルに楽しめます。

京都の中心部にある町家居酒屋

京都の中心部にある町家居酒屋 京町家を改装し落ち着いた雰囲気
地下鉄烏丸駅から徒歩約5分。オフィスビルや居酒屋などが立ち並ぶ蛸薬師通に「酒場トやさい イソスタンド」あります。
オープンキッチンを囲むカウンター席
京町家の柱や梁を残しリノベーション、木の風合いを活かした温かみのある空間です。道路側は扉を解放した気さくに飲める立ち飲みスペース、店内にはライブ感あるオープンキッチンを囲むカウンター席があります。そして2階には座敷と、好みのスタイルで利用できるお店です。
自家農園などから毎日届くフレッシュ野菜
自家農園から直送する新鮮野菜が自慢のカフェ&ダイニング「五十棲」。こちらのお店がオープンした新ブランド店が「酒場トやさい イソスタンド」です。
「メニューは、自家農園から届く旬の野菜から決めるため、日により変わります。素材の味をストレートに味わえるように、炒めやソテー、天ぷらなどの料理が多いのも特徴です。レモンや生姜などの自家製シロップや、フレッシュフルーツのサワーにもこだわっています」と店主の四方さん。

素材の持ち味を楽しむメニュー

素材の持ち味を楽しむメニュー 「蔵尾ポークバラ肉と丹波しめじケールのソテー」(1400円)
旨味たっぷり、厚切りの蔵尾ポーク、濃厚な味が特長の丹波しめじとほろ苦いケールをシンプルにオリーブオイル、塩コショウでソテーしたひと品。トッピングの温泉玉子とパルメザンチーズを、好みで混ぜて食べるとまた違った味わいが楽しめます。
「レアアジフライ~トマト醤油で~」(1200円)
お造りにも使う新鮮なアジに細目のパン粉をまぶしフライ、中はレアに仕上げた数量限定の人気メニューです。刻みフレッシュトマト、しょうゆ、ワサビ、大葉などの爽やかなタレをつけていただきます。
「レモネードサワー」(650円)
フレッシュフルーツや自家製シロップのサワーも充実しています。きび砂糖浸けしたスライスレモンがたっぷりの「レモネードサワー」は優しい甘さで女性に人気。また、生搾りすだちや生搾りピオーネなど季節替わりのフルーツサワーも注目です。

四季の素材が楽しめるお洒落酒場「酒場トやさい イソスタンド」。京都を訪れたらぜひ覗いてみてくださいね。

酒場トやさい イソスタンド(サカバトヤサイ イソスタンド)

京都府 京都市中京区姥柳町190-2 MAP

075-585-5613

16:00~24:00(L.O.23:30)

無休

酒場トやさい イソスタンド

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD