ログイン / 会員登録するアカウントを選択

香港国際空港

帰国の朝は近くのスタバで朝ご飯を。
日本のスタバにはないパンがありました。
クロワッサンの生地にソーセージが挟んであるのですが、何故かカスタードも?甘いんです。美味しかったですが。

□エアポートエキスプレス
片道二人で150ドルでした。人数が増えると割引率も上がるみたいです。
往復で買ったらもっと安くなるかもですが、窓口で往復って通訳アプリで見せても、片道切符を出してきたー
このチケットを買えば、九龍駅(または香港駅)⇔ホテルの無料シャトルバスに乗れます。ホテルによって乗るバスNo.が違います。
帰りはホテルのバス乗り場に写真の看板があるので待っていれば、帰りのチエットを持ってなくても乗れました。
ホテルから空港行きのバスもあるのですが(1人140ドルかかります)。
エキスプレスを使うとインタウンチェックインを利用できるのです。
実は成田でキャセイパシフィックに荷物を預けるのに1時間もかかったんですよ。
エキスプレスはお高いので中国人団体はいませんから、九龍駅で預けるときも空いてました。チェックインと荷物を預かって貰えれば、その後は手ぶらで飛行機に乗れます。
Klookというサイトは割引率が良いと思います。
□九龍駅 エレメンツ(モール)
お店は他のモールとあまり変わらないのですが、ThreeSixtyというスーパーが8時から開いています。(エレメンツの地図には3Sixtyと表記されてます)
クッキーやタイガーバームなどの薬、茶葉も売ってるので便利です。

□香港国際空港
フードコートが工事中!
なので何処もかしこも超混みです。
こんな時のために「プライオリティパス」を持っていれば、ゆったりと空港で過ごせるはずだったのに!
このパスをもらえる楽天カードを主人が持ってることに気がついたのが1週間前。
申し込んではみたけど、届いたのは出発の次の日でした。あーあ。
ラウンジ内については、高橋マーサさんがレポートしてますので、ネットで検索してみてください。

#香港国際空港 #香港エアポートエキスプレス

ことりっぷアプリでお気に入りのスポットを投稿しませんか?

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD