ログイン / 会員登録するアカウントを選択

落ち着いた雰囲気が魅力の大人カフェ「whitebird coffee stand」

187
落ち着いた雰囲気が魅力の大人カフェ「whitebird  coffee  stand」
たくさんの人が行き交う大阪の中心地「梅田」から少し歩いたところに、ハンドドリップのコーヒーにこだわった、おしゃれなカフェがあります。都会の喧騒から少し離れ、ほっとできる落ち着いた空間をご紹介します。

真っ黒な壁がスタイリッシュ

真っ黒な壁がスタイリッシュ
大阪メトロ「東梅田」から徒歩5分、大阪の玄関口 JR「大阪」駅からも徒歩12分ほど。名前とは真逆の、真っ黒な壁が印象的な建物の1Fが「whitebird coffee stand(ホワイトバードコーヒースタンド)」です。「真っ黒なのでちょっと入りにくいとよく言われるのですが、気軽にドアを開けてくださいね」とお店の方。さぁ中に入ってみましょう。

ブラインドからの光が優しい空間

ブラインドからの光が優しい空間
お店の中に入ると、コーヒーの良い香りが出迎えてくれます。光が優しく差し込む明るい空間はこじんまりながら、とても落ち着いた雰囲気。ひとりでふらっと行っても気兼ねなく座れるカウンター席や、ゆっくりできる2人がけのテーブル席があります。
メニューを書いている黒板にはちょこんと白い鳥が♪

こだわりのハンドドリップコーヒー

こだわりのハンドドリップコーヒー
人気のコーヒーは、注文をうけてから豆を挽き、ハンドドリップで一杯一杯丁寧に作り上げています。浅煎りから深煎りまで種類も豊富。豊かな香りが漂う時間は、ドリップを待つのも楽しいですね。そっと添えてある一口サイズのフィナンシェが、さらにコーヒーを味わい深くします。

種類豊富な自家製スイーツ

種類豊富な自家製スイーツ レアチーズケーキ- 2種のベリーソース添え-(650円・税別)
スイーツは、すべて手作り。種類も豊富で迷ってしまいそう。おすすめの「レアチーズケーキ-2種のベリーソース添え-」は見た目も鮮やかな一品。ふんわりとした口溶けに、ストロベリーソースとミックスベリーソースの甘酸っぱさとケーキの甘さが絶妙にマッチしています。
バナナケーキ- バタースコッチソースと-(500円・税別)
バナナ好きさんもそうでない人も、バナナの濃厚な甘みがたまらない「バナナケーキ」はいかが?バタースコッチソースと絡めるとさらにしっとり。コーヒーにも紅茶にもあう優しい甘さです。

今だけ出逢える季節限定のメニューも。

今だけ出逢える季節限定のメニューも。 フレンチトースト(700円・税別)
お母さんの手作りのような「フレンチトースト」。こだわりの食パンに、キャラメルを絡めたふわふわで軽やかな味は、何度でも食べたくなります。添えてあるアイスも、アツアツのフレンチトーストと相性抜群!冬季限定のホットチョコレートは、寒い季節に飲む温かい飲み物の幸せを感じる一品。マシュマロをゆっくり溶かして、ほっこり気分を味わいましょう。
ホットチョコレート(650円・税別)

whitebird coffee stand (ホワイトバードコーヒースタンド)

大阪市北区曾根崎2丁目1−12MAP

06-6809-3769

月~土、祝日、祝前日: 11:00~23:30 日: 11:00~22:30

なし

whitebird  coffee  stand

女性に嬉しいご利益があるかも「露天神社」

女性に嬉しいご利益があるかも「露天神社」
「whitebird coffee stand」から徒歩2分の「露天神社(つゆのてんじんしゃ)」。近松門左衛門作の「曽根崎心中」の舞台となったと言われ、主人公の女性「はつ」の名前から通称「お初天神(おはつてんじん)」と呼ばれています。都会の真ん中にあるとは思えない、緑豊かな神社に寄り道してみましょう
「曾根崎心中」の物語で愛を誓ったふたりにちなんで、縁結びの神様としてご縁をお祈りする人が多数訪れます。ハートの絵馬や、恋みくじであやかってみるのも楽しそうですね。
本殿近くには、心姿美人(うるわしびと)祈願の絵馬を奉納する場所も。「姿美人は一時の花。心美人は一生の宝。心美人になれますように。」と、お初のイラストの描かれた絵馬に目鼻立ちを描き、願い事をして納めるものだとか。ご利益をぜひ期待したいですね。

露天神社(ツユノテンジンシャ)

大阪府 大阪市北区曽根崎2丁目5番4号 MAP

06-6311-0895

6:00~23:00(社務所 9:00~18:00)

無休


まんまる

まんまる

ことりっぷ編集部公認スターユーザー兼ライター。 キャンプとカメラを愛する関西在住の旅好き女子で、フォトグラファーとしても活躍中。

https://www.instagram.com/manmaru_mitarashi/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD