ログイン / 会員登録するアカウントを選択

美しい庭園を眺めながら、富山県産の食材で作った本格フレンチを♪

96
美しい庭園を眺めながら、富山県産の食材で作った本格フレンチを♪
富山駅からほど近い、閑静な住宅街にある「高志の国文学館」。その館内にフレンチレストラン「Brasserie et Salon de The Chez Yoshi(ブラッスリー・エ・サロン・ド・テ・サロン・シェ・ヨシ)」が移転オープンしました。
フランスで経験を積んだシェフの、本格的なフレンチを気軽に楽しめるお店として話題を呼んでいます。

庭園を眺めながら過ごす贅沢なひととき

庭園を眺めながら過ごす贅沢なひととき 旧知事公館の庭園を利用した美しい庭
富山駅から15分ほど歩いた閑静な住宅街に、富山県ゆかりの作家や作品を紹介する「高志の国文学館」があります。企画展示では文学のみならず、漫画やアニメ、映画まで幅広い分野を紹介。たくさんの種類の漫画が並ぶライブラリーや、絵本を楽しめる親子スペースなど、ゆっくりと楽しめる場所になっています。樹木や草花が美しい大きな庭園もあり、なんども足を運びたくなるスポットです。

平成30年5月、その一角にオープンしたフレンチレストランが「Chez Yoshi(シェ・ヨシ)」です。富山市内で10年以上フレンチレストランを営んできた経験もあるオーナーの毛利義信さんは「この庭を眺めながら贅沢な時間を過ごしてほしい」という想いからこの地に移転を決めたそう。
現在は移転前からのお客さんだけではなく、オープンを知った県内外のお客さんで連日賑わっています。

入口を入るとショーケースにはケーキが並びます

新鮮な富山産の食材が味わえるコース料理

新鮮な富山産の食材が味わえるコース料理 彩り豊かな前菜の盛り合わせ
「シェ・ヨシ」のメニューの中でも人気なのが、ランチタイムのコース。お手軽にフレンチが楽しめるAメニュー(2000円)、本格的なフレンチメニューのフルコースが味わえるBメニュー(3000円)の2コースから選ぶことができます。
写真は前菜盛り合わせ。富山県産の最高豚・むぎやポークのハム、自家製のスモークサーモン、南砺市城端産のエディブルフラワーなどのたくさんの旬な地元の食材を楽しめる贅沢な一皿です。
富山県産の蕎麦粉を使用したガレット
メインはガレット、焼きリゾット、パスタの中から選びます。写真のガレットは富山市呉羽の蕎麦粉を使用。外側はカリッと、中はもっちりとした食感がやみつきになる味です。富山のブランド米「冨・冨・冨」を使った焼きリゾット、旬の食材がいただけるパスタも絶品なので、選ぶのに迷ってしまいますね。
パウンドケーキとジェラートの盛り合わせ
デザートは富山市のある大人気のパティスリー、「LA MAISON DE JUN」監修のパウンドケーキにカシスのジェラートを添えた一品。しっとりとした食感のパウンドケーキと、すっきりした甘さのジェラートの相性は抜群。目でも楽しめる可愛らしい絶品スイーツに、心奪われます。

デザートでいただくパウンドケーキは、店頭で購入もできます。お土産としてもオススメですよ。

パウンドケーキ1400円〜

時間帯や、シーンによって変わる楽しみ方

時間帯や、シーンによって変わる楽しみ方 窓から見える外の景色はまるでリゾートにいるかのよう
カフェタイムはケーキと一緒に、コーヒーやハーブティーを楽しめます。ゆっくりと一人で過ごすのにも、お友達と楽しい時間を過ごすのにもオススメです。ディナータイムでは2つのコースのほか、単品のアラカルトメニューも充実。ワインと一緒に、思い思いの料理を楽しむのもすてきですね。

また、庭園とレストランを貸し切り、ウェディングやパーティーを行うことも可能。庭園を使った挙式やテラスでのデザートビュッフェは、非日常空間を演出するのにピッタリです。

様々なシーンに合わせて過ごすことのできる「シェ・ヨシ」、ぜひ訪れてみてくださいね。

Brasserie et Salon de The Chez Yoshi(ブラッスリー・エ・サロン・ド・テ・サロン・シェ・ヨシ)

富山県 富山市舟橋南町2-22 高志の国文学館内 MAP

076-431-0533

ランチ 11:30〜14:00(L.O.) カフェ 14:30〜16:00(L.O.) ディナー 18:00〜20:00(L.O.)

火曜

Brasserie et Salon de The Chez Yoshi

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD