ログイン / 会員登録するアカウントを選択

自分で焼いていただく炭火焼が楽しい、吉祥寺「ZENON SAKABA」

141
自分で焼いていただく炭火焼が楽しい、吉祥寺「ZENON SAKABA」
緑豊かな井の頭公園や個性的なお店があり、いつもたくさんの人々で賑わう吉祥寺は、漫画家が多く住まう街でもあります。そんな吉祥寺に、漫画出版社グループが手がける体験型ネオサカバ、「ZENON SAKABA」(ゼノン サカバ)がオープンします。自分で焼ける炭火場やちょい飲み屋台など、楽しい仕掛けがいっぱいのお店なんですよ。

明るくおしゃれ、酒場初心者にも安心なお店

明るくおしゃれ、酒場初心者にも安心なお店
JR吉祥寺駅北口を出て高架沿いに進むと見えてくるのは、カフェのように明るくおしゃれな雰囲気の「ゼノン サカバ」。

吉祥寺発の漫画出版社グループが運営していることもあり、グラスやお皿にはおなじみの漫画キャラクターが描かれるなどさりげない演出も。とはいえ、明るくおしゃれな雰囲気で、漫画好きかどうかに関係なく楽しめるお店となっています。

遠赤外線効果で抜群の焼き上がり「溶岩焼き」

遠赤外線効果で抜群の焼き上がり「溶岩焼き」 「溶岩焼き(熊本お肉全部乗せ)」(1780円)
食材は熊本から直送される希少なお肉が中心となっています。同店のイチオシメニューは「溶岩焼き」。阿蘇山の溶岩が固まってできた玄武岩を使った溶岩プレートを使い、熊本県産の肉を自分で焼き上げて楽しみます。
選べる溶岩焼きメニューは、牛「阿蘇あか牛」(1300円)・豚「あまくさ宝牧豚の焼きしゃぶ」(980円)・鶏「天草大王いいとこ焼き」(980円)、そして野菜「芯まで温かお野菜焼き」(980円)。
「熊本お肉全部のせ」なら、希少な3種の肉を一度に味わうこともできますよ。

美味しくて楽しい、自分で焼いて食べる炭火串焼き

美味しくて楽しい、自分で焼いて食べる炭火串焼き
店内には購入した串焼き用の素材を自分で肉を焼いて食べられる「炭火場」が2箇所用意されています。自分で焼くからお値段も200円〜とリーズナブル。熊本県産の希少な食材を使った牛串やつくね串、豚串など、6種が楽しめます。

「大人の遊び場」をテーマにしたこちらのお店では、串を焼く中で隣のお客さんと会話が弾む、なんてこともあるかもしれませんね。

串焼き(各200円〜)

世界一おいしいグレープフルーツサワー

世界一おいしいグレープフルーツサワー 「世界一おいしいグレープフルーツサワー」(550円)
もちろん「酒場」なだけにアルコールドリンクもとっても充実しています。
なかでもおすすめなのが、「世界一おいしいグレープフルーツサワー」(550円)。グレープフルーツなど果物の皮をそのまま容器がわりにして、中身だけをジューサーにかけることができる話題のマシン「カジュッタ」で絞ったグレープフルーツ果汁が丸々一個分入ります。粗搾りのフレッシュな果実感がインパクト大の1杯です。

い草を使った珍しいお酒「八代 い草ハイ」

い草を使った珍しいお酒「八代 い草ハイ」 「八代 い草ハイ」(490円)
もう一つのおすすめが「八代 い草ハイ」。畳の材料としても知られる「い草」ですが、日本で唯一食用生産している農家から直送したい草を使ったこちらは緑茶ハイを思わせるさっぱりとした味わい。37種類の栄養素が含まれデトックス効果なども期待できる健康的な一杯となっています。

ちなみに店内には、「お酒の自動販売機」も用意されており、明るい雰囲気のなかで立ち飲みを楽しむことができるようになっていますよ。

店内のステージでは、吉祥寺ゆかりのパフォーマンスも続々予定されているそう。吉祥寺の夜がますます楽しくなりそうな「ZENON SAKABA」にぜひ足を運んでみてくださいね。

ZENON SAKABA(ゼノン サカバ)

東京都 武蔵野市吉祥寺南町2-11-1 MAP

0422-27-2275

平日17:00〜24:00/ 休日15:00〜24:00

無休(年末年始休みあり)

ZENON SAKABA

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD