ログイン / 会員登録するアカウントを選択

花と緑に囲まれた空間でバラやハーブのカクテルを♪仙台「& Green Flash Bar Flower」

133
花と緑に囲まれた空間でバラやハーブのカクテルを♪仙台「& Green Flash Bar Flower」
仙台市中心部の路地裏に、2018年7月にオープンした「& Green Flash Bar Flower」(アンドグリーンフラッシュバーフラワー)。花とグリーンにあふれた空間で、バラのカクテルや自家栽培のミントを使ったモヒートなど、植物にちなんだカクテルが味わえると話題です。街なかのオアシスのような癒しのバーで、日常からちょっとだけ離れたひとときを過ごしてみませんか。

裏通りにひっそりとたたずむバー

裏通りにひっそりとたたずむバー 街の喧騒を忘れさせてくれる隠れ家のような雰囲気
地下鉄広瀬通駅から徒歩約3分。仙台市中心部のアーケード街から一本細い路地に入ったところに、「& Green Flash Bar Flower」はあります。花とお酒を愛するマスターが「きれいな花に癒されながらのんびりお酒を楽しんでほしい」という想いからオープンした、フラワーショップを兼ねたバー。店内外のいたるところに、たくさんの花やグリーンが飾られています。
季節の花々とグリーンがお出迎え
キャンドルの光がゆらめく店内は花の自然な香りで満たされ、深呼吸したくなるような心地よさ。6席のカウンター席と6人掛けのボックス席があり、ひとりでゆっくり過ごすにも、誰かとおしゃべりを楽しむにもぴったりです。

甘い香りに心躍るバラのカクテル

甘い香りに心躍るバラのカクテル ミクロソーダ(842円)
ドリンクメニューはアルコールを中心にラインナップ。なかでも一番人気なのは、バラのリキュールでつくるカクテル「ミクロソーダ」です。グラスに顔を近づけると、甘く芳醇なバラの香りがふわりと漂いロマンティックな気分に。シュワッとした炭酸の泡とともに、口の中にもバラの香りが広がります。
バラの香りにはホルモンバランスを整える効果が期待できるそう
鮮やかなピンク色のかわいらしい見た目も、女心をくすぐるポイント。提供時には本物のバラの花びらを浮かべてくれます。
これから春に向けて、桜のリキュールを使ったカクテルも登場する予定なのでお楽しみに。

自家栽培のハーブを使ったオリジナルカクテル

自家栽培のハーブを使ったオリジナルカクテル 自家製モヒート(972円)
バラのカクテルと並んで評判なのは、自家栽培のフレッシュなミントでつくるモヒート。モヒートの本場・キューバで使われる香りの強いミント「イエルバブエナ」をたっぷり使うのがこだわりです。
自家製ホットモヒート(918円)

モヒートといえば冷たいカクテルが定番ですが、寒い時季にはホットもおすすめ。ホットにすることでミント本来の風味がよりひき立ち、湯気とともに爽やかな香りが立ちのぼります。ミントティーのようにすっきりした味わいで、体の芯からじんわりと温まりますよ。

数種類のハーブを店先で栽培
自家製ボタニカルジントニック(972円)
「自家製ボタニカルジントニック」は、レモンバーベナやローズマリーなど自家栽培のハーブ6種類を漬け込んだジンでつくるカクテル。ひとくち飲むと、ほろ苦いジンの風味とすがすがしいハーブの香りが鼻を抜けていきます。

お酒が苦手な方は、「自家製 摘みたてフレッシュハーブティ」(季節限定、756円)をどうぞ。オーダーを受けてから摘み取るハーブは新鮮そのもの。心も体もするりとほぐれていくようなやさしい味わいで、リラックスできると評判です。
生チョコレート(604円)
ドリンクのお供には、生ハムとチーズの盛り合わせや自家製ピクルスなどのフィンガーフードを用意。試行錯誤を重ねて完成した、オリジナルレシピの「生チョコレート」もおすすめの一品です。濃厚でなめらかな口どけの生チョコレートは、お酒にもよく合いますよ。

日々の暮らしに植物を取り入れるきっかけに

日々の暮らしに植物を取り入れるきっかけに 店頭に並ぶ花は季節に合ったものをセレクト
店内外を彩る花やグリーンは、すべて購入することができます(1本300円~)。「この場所を通して花をもっと好きになってくれたら」と、おだやかな笑顔が印象的なマスター。バーを営むかたわら花束やアレンジメントのオーダーも受け付けているので、気軽に相談してみてくださいね。

季節の花々とみずみずしいグリーンが心を癒してくれる「& Green Flash Bar Flower」で、夜のリラックスタイムを過ごしてはいかがですか。

& Green Flash Bar Flower(アンドグリーンフラッシュバーフラワー)

宮城県 仙台市青葉区一番町4-1-16 HYビル1F MAP

022-341-6230

18:00~翌1:00

月曜

& Green Flash   Bar Flower

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD