ログイン / 会員登録するアカウントを選択

フルーツたっぷりのお酒が人気!ごはんもおいしい、立ち呑みスタイルの居酒屋・京都「きよきよ」

287
フルーツたっぷりのお酒が人気!ごはんもおいしい、立ち呑みスタイルの居酒屋・京都「きよきよ」
京野菜のおばんざいや和食で人気の「京家きよみず」に立呑みスタイルの姉妹店が登場。四季折々のおばんざいが好みの量でオーダーできたり、京都の地酒、フルーツチューハイを楽しむことができますよ。

雑居ビルの間の路地にあるお店

雑居ビルの間の路地にあるお店 知る人ぞ知る隠れ家のようなお店
阪急河原町駅から徒歩すぐ、飲食店やカフェバーなどが立ちならぶ木屋町通の路地に「京都立呑 きよきよ」はあります。通りにある看板を見逃さないように気を付けてくださいね。
ポップな花魁のイラストがかわいい
こちらは、京のおばんざいなどが評判で京都に3店舗をかまえる「京家きよみず」の姉妹店。しっとりと落ちついた町家風の「京家きよみず」とは違い「京都立呑 きよきよ」の店内は、花魁のウォールアートや絵巻物が目を引くカジュアルな空間です。明るい店内には、カウンターやテーブルなどがあり女性ひとりでも利用しやすい雰囲気になっています。

コンセプトは「しっかり美味しい立呑み屋」。京野菜や京都の老舗「半兵衛麸」のなま麸など、地元の名産品や旬の素材を使って作るやさしい味のおばんざいが自慢です。また、ガリがおかわり自由なのも、おもしろいところ。「口直しのほか、冷え予防や解毒作用が期待できますよ」と店長の浅田さん。

店長の浅田さん

和食店仕込みの本格メニューを立呑みで

和食店仕込みの本格メニューを立呑みで 「牛TANNI」(734円)、「おばんざい4種」(734円~)
まる1日塩漬けにして旨みを凝縮した牛タンを、宇治茶葉や玉ねぎ、人参などと一緒に出汁でじっくりと焚く「牛TANNI」はお店の看板メニューのひとつ。茶のほのかな香りが爽やかな和製ポトフです。

また、おばんざいメニューは日替わり。大・小と好みのボリュームを選んで注文します。定番のおからやひじきの煮つけのほか、お酒のお供にぴったりのイカの塩辛入りポテトサラダなども人気です。
「生フルーツチューハイ」(626円)
凍ったフルーツを専用スプーンで崩しながら飲む「生フルーツチューハイ」は常時約5種類。季節限定フルーツも登場する女性に人気のメニューです。京都の地酒も常時5~6種類をラインナップ、「日本酒3種盛り」(1058円)では当日のおすすめを少しずつ楽しむことができますよ。
パッケージがかわいいワンカップも豊富
少しずつお料理やお酒が楽しめる気さくなお店「京都立呑 きよきよ」。京都に来た時は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

京都立呑 きよきよ(キョウトタチノミ キヨキヨ)

京都府 京都市中京区木屋町通四条上ル鍋屋町220-1 FORUM木屋町先斗町ビル1F MAP

075-223-4733

15:00~23:30(L.O.23:00)

不定休

京都立呑 きよきよ

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD