ログイン / 会員登録するアカウントを選択

とろ~りあったかチーズに囲まれて♪スイス料理専門店・上野「湯島天神ラクレット」

187
とろ~りあったかチーズに囲まれて♪スイス料理専門店・上野「湯島天神ラクレット」
湯島の路地裏にある、隠れ家レストラン「湯島天神ラクレットグリルチーズ料理&スイスワインの店」。チーズをたっぷりと使ったスイスの伝統料理を、約30種類常備されているスイスワインと共に味わえます。クリスマスに、忘年会、女子会にも、みんなでワイワイ食べ比べしてみましょう♪

湯島でスイスを満喫!

湯島でスイスを満喫!
東京メトロ上野広小路駅から徒歩10分、湯島駅からは徒歩3分の路地を入ったところにひっそりと佇む小さなレストラン。お店の扉を開けた瞬間、ふわ~っとチーズの香りが広がります。テーブル席がメインの落ち着いた空間で料理を囲み、落ち着いて会話が楽しめそうです。

とろ~りあつあつのチーズをかけてどうぞ

とろ~りあつあつのチーズをかけてどうぞ
大流行中のラクレット。チーズの断面を火で炙り、溶けたところを削って野菜などにかけて食べるスイスの伝統料理のことをいいます。この名はフランス語で「削り取る」という意味の「ラクレ」が由来なのだとか。

こちらのお店ではスイス、フランス、日本のチーズを食べることができます。実はラクレット専用チーズを作っているのはこの3カ国だけだそう。オーナー自らセレクトしたもので、どれもこだわりのつまったものばかりです。

ボリューム満点!チーズ尽くしのコース

ボリューム満点!チーズ尽くしのコース 「ラクレット&フォンデュのセット料理」3240円
チーズフォンデュとラクレットが両方食べられるチーズ尽くしのセットはチーズ好きにはたまらない贅沢なメニュー!チーズフォンデュはプレーン、トマト、バジルなど5種類から味を選べます。ラクレットはその日おすすめのチーズから好きなものを選び、オーブンでじっくり炙ったチーズを目の前で豪快にかけてくれますよ。

デザートは季節の手作りジェラートを! 今の時期は濃厚で酸味のあるさっぱりとした味わいの赤ブドウのジェラートがいただけます。

スイスの国旗が目印

スイスの国旗が目印
ここでは2ヵ月に1回、「スイス会」というイベントが開催されているそう。スイスの食事とワインを楽しみながら、ワインや土地などスイスについて知ることができる人気のイベントです。

そろそろクリスマスや忘年会のシーズン。家族や友達と一緒に珍しいスイス料理とワインを囲んで食事と会話を楽しんでみては。

湯島天神ラクレットグリル チーズ料理&スイスワインの店(ユシマテンジンヨコラクレットグリル チーズリョウリアンドスイスワインノミセ)

東京都 東京都文京区湯島3-28-16 シャーロックホームズ1F MAP

03-3839-0011

火~日曜ディナー17:00~23:00(日曜~22:00)、木~日曜ランチ12:00~15:00

月曜、12/31~1/3

湯島天神ラクレットグリル チーズ料理&スイスワインの店

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD