ログイン / 会員登録するアカウントを選択

レトロな港町に佇む、隠れ家のような紅茶専門店「アナザホリデー」

176
レトロな港町に佇む、隠れ家のような紅茶専門店「アナザホリデー」
富山県富山市の港町にある「紅茶の店 アナザホリデー」。ノスタルジックな雰囲気が魅力の紅茶専門店です。あたたかい陽が差し込む店内で、香り豊かな紅茶を味わってみませんか?

住宅街の中にある紅茶専門店

住宅街の中にある紅茶専門店 手書きの案内と青い看板が目印
富山ライトレール岩瀬浜駅から歩いて約10分。かつて日本海を行き来する北前船で栄えた港町・岩瀬に「紅茶の店 アナザホリデー」はあります。富山県で初めて日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店」に認定された紅茶専門店です。

まるで旅に出たような空間

まるで旅に出たような空間 元そろばん塾の住宅をリノベーションしたあたたかい雰囲気の店内
店主は、大阪堂島にあった老舗「ティーハウスムジカ」で経験を積んだのち、紅茶を故郷で広めるため開業。ある日訪れた岩瀬の街並みが気に入り、写真家の奥様とともにこの地でお店を開くことを決めました。

店内は、昼間には外から日差しが差し込み温かい雰囲気になり、夜には照明の明かりが異国情緒漂う空間を作り出します。

温かい紅茶と手作りスイーツ

温かい紅茶と手作りスイーツ 定番人気の紅茶とスコーンのセット(750円)
カフェメニューの中でも人気を集めているのは紅茶付きの「スコーンセット」(750円)。こちらのセットで味わえる、まろやかな味わいで人気の「アフリカン・ジョイ」はミルクティーにしていただくのがおすすめ。
スコーンには、手作りのジャムとクリームをつけていただきます。甘さ控えめでサクッとした食感に、フルーツの酸味と甘みが効いたジャムがよく合います。

紅茶の種類は全部で15種類。インドやスリランカ、中国、大分県杵築市で作られた香り豊かな「きつき紅茶」など、産地によって違う味と香りが楽しめます。気分に合わせていろいろな味を楽しみたいですね。
スコーンは単品でも注文可能。「スコーン」(430円)

ほんのり優しい甘さの「かぼちゃのプディング」

ほんのり優しい甘さの「かぼちゃのプディング」 「かぼちゃのプディング」(380円)
もうひとつ、オープン時から愛され続けている人気のスイーツが「かぼちゃのプディング」です。これは店主が大阪で修行していた「ティーハウスムジカ」で提供していた人気メニューを再現したもの。かぼちゃの自然な甘みが口の中に広がり、紅茶との相性も抜群です。

茶葉やジャムを購入して自宅でも楽しめる

茶葉やジャムを購入して自宅でも楽しめる カラフルなテイクアウトコーナー

店内には「ムジカティー」の茶葉のほか、ジャムやカラフルなティーコージーも並んでおり、購入してご自宅でも楽しむことができます。

美味しい紅茶を飲みに、ぜひ岩瀬の散歩がてら立ち寄ってくださいね。

季節の果物の手作りジャム(小ビン840円、大ビン1580円)

紅茶の店 アナザホリデー(コウチャノミセ アナザホリデー)

富山県 富山市岩瀬梅本町115 MAP

076-438-6303

11:00〜21:00(L.O.)

火・水曜(祝日の場合は営業)

紅茶の店 アナザホリデー

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真