ログイン / 会員登録するアカウントを選択

帰省時におすすめ! 羽田空港限定おみやげ5選 その1

163
帰省時におすすめ! 羽田空港限定おみやげ5選 その1
旅行に行く前に、知っておくと便利なおみやげを紹介する「おみやげ図鑑」。

年末年始の帰省シーズンに利用することの多い羽田空港。
ここでしか買えない、とっておきのおみやげを集めました。

金箔が豪華な「金かすてら・飛行機」

金箔が豪華な「金かすてら・飛行機」 「金かすてら・飛行機」(1620円)
表面に金箔を貼った、なんとも華やかなカステラ。
金箔の国内生産量の99%を生産する金沢の金箔を一面に使った贅沢な一品です。

卵はすっきりした味わいが特徴のエグロワイヤルを使用。卵・砂糖・小麦などシンプルな素材でつくるカステラだからこそ、それぞれの素材にこだわっています。

少しずつ異なる3つの飛行機のかたちに切り抜くことができるので、家族が集まる帰省シーズンに楽しくいただけそう。
飛行機のかたちは羽田空港のみの販売です。
華やかなカステラなので、おめでたい席にも重宝しそうですね。

まめや金澤萬久(まめやかなざわばんきゅう)

取り扱い店舗:第2旅客ターミナル東京食賓館(時計台1番前)、国際線旅客ターミナルEDO食賓館(時代館)


ショコラ専門店「ラ・メゾン白金」と羽田空港がコラボ

ショコラ専門店「ラ・メゾン白金」と羽田空港がコラボ 「ベイクドショコラ<レッド>」(6個入り/1080円)
さくさくのパイ生地で焼きチョコを挟んだ「ベイクドショコラ」。
東京・白金にあるフレンチレストラン「ラ クープ ドール」が運営するショコラ専門店「ラ・メゾン白金」と羽田空港がコラボして生まれたオリジナル商品です。

焼きチョコにはベルギー産のクーベルチョコレートを使用していて、リッチなフレーバーが特徴。
「レッド」の詰め合わせには、キャラメルフレークが入った焼きミルクチョコをサンドした「ミルク」、アーモンド風味のビターな味わいの「ビター」、フリーズドライの苺や苺パウダー入りの焼きチョコをサンドした「ストロベリー」の3種類が2個ずつ入っていますよ。

ラ・メゾン白金(ラメゾンシロカネ)

取り扱い店舗:第1旅客ターミナルピア1、ピア4、第2旅客ターミナル東京食賓館(時計台3番前)ほか


柿の種専門店「かきたねキッチン」の羽田空港限定BOX

柿の種専門店「かきたねキッチン」の羽田空港限定BOX 「羽田空港限定アソートBOX」(14袋入り/864円)
さまざまなフレーバーが選べる、ちょっとリッチな柿の種が人気の「かきたねキッチン」。

羽田空港では、ここにしかない特別なフレーバーが購入できます。
その気になるフレーバーは東京のローカルグルメ「もんじゃ味」。
テトラパックに入ったアソートBOXで販売しているので、定番の「贅沢チーズ」や「塩だれ」、「あと辛」味と一緒に楽しめます。
飛行機のイラストが入った空港らしいパッケージに入っているのもうれしいポイントです。

かきたねキッチン(カキタネキッチン)

取り扱い店舗:第1旅客ターミナル東京食賓館(Cゲート前)、ピア4、第2旅客ターミナルSMILETOKYO


胡麻たっぷりで真っ黒!曲げわっぱに入ったゴマ団子

胡麻たっぷりで真っ黒!曲げわっぱに入ったゴマ団子 「胡麻團」(810円)
神戸の老舗菓子屋「本高砂屋」が羽田空港で展開する、「御麻所 無汸庵」。
ここのゴマ団子は、お土産としては珍しく曲げわっぱ型の容器に入っています。

箱を開けてみると真っ黒な見た目にびっくり。たっぷりのゴマを使っているのがわかります。
ざくざくと荒めにすられたゴマの香ばしい風味と、やわらかなお餅が相性抜群。
16個入りなので、家族みんなで食べるのにもぴったりです。

御麻所 無汸庵(ゴマドコロムホウアン)

取り扱い店舗:第2旅客ターミナルフードプラザ


東京・湯島の洋菓子店「タント・マリー」の羽田限定ケーキ

東京・湯島の洋菓子店「タント・マリー」の羽田限定ケーキ 「カマンベールチーズスフレ」(1296円)
東京・湯島に本店を構える洋菓子店「タント・マリー」。
看板商品はチーズが濃厚な「カマンベールチーズケーキ」ですが、羽田空港ではほかでは買えない「カマンベールチーズスフレ」を販売しています。

フランス・ノルマンディ地方のA.O.P.カマンベールチーズ を使用。まるでチーズそのものを食べているかのような濃厚な味わいはそのままに、ふわふわのスフレ食感が楽しめます。

本格的なチーズ感からワインのおともにも最適。甘いものが苦手な人も楽しめる大人のケーキです。

タント・マリー(タントマリー)

取り扱い店舗:第2旅客ターミナル金の翼


いかがでしたか?
羽田空港には限定のお土産がたくさんあります。
帰省のお土産選びに困ったときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真