ログイン / 会員登録するアカウントを選択

文具に出会えるステキな1日を。「文具女子博」が開催中|編集部レポ

76
文具に出会えるステキな1日を。「文具女子博」が開催中|編集部レポ
“見て・触れて・買える”日本最大級の文具の祭典「文具女子博」が12月14日(金)~16日(日)の 3日間、東京流通センターにて開催中。
ひと足早く、ことりっぷ編集部が行ってきたので会場の様子をレポートします。

「文具女子博」 とは

「文具女子博」 とは
昨年に引き続き開催される「文具女子博」 は、実際に文具を見て手に取って買うことができる文房具好きにはたまらないイベント。
老舗メーカーから気鋭の新しいメーカーまで、文具メーカーや文具店など 120 社以上が出店し、計50,000点の商品が集結します。
目移りする程かわいい文具がいっぱい

体験コーナーに参加してみよう

体験コーナーに参加してみよう
「文具女子博」で是非楽しみたいのは数々の体験コーナー。
ことりっぷ編集部は「オリジナルminiノート製本ラボ」を体験してみました。好きな表紙と背裏表紙、中紙、背表紙を選んで自分だけのノートを作りましょう♪

他にもマーカーバイキングでオリジナル5色セットを作れたり、文具ピンバッジやマスキングテープが当たる「カプセル型のくじ引き」など気になる催しが盛りだくさん。
何が当たるかはお楽しみ♪

限定グッズを発見

限定グッズを発見 公式グッズは1階のレジ近くにありますよ
会場限定グッズもたくさんあります。のりやトートバック、マスキングテープなど公式グッズも忘れずにチェック。
各ブースにも文具女子博限定の文具があるので、会場を周りながら探してみてくださいね。人気のグッズはすぐに売り切れてしまうのでお早めに。

コラボカフェも登場

コラボカフェも登場 「Drink」は銀座に店舗を構えるジュースバー
会場を歩き疲れたら、一休み。
手作りレモネード・ジュースバー「Drink」と文具女子博が3日間限定のコラボカフェをオープン。「Drink」一番人気のフレッシュレモネードに加えて、会場限定の特別メニューは「墨汁す(ボクジュース)」と「Pink」。どちらも味はレモネードで、歩き回って火照った体を癒してくれます。

ことりっぷ編集部おすすめ文具

ことりっぷ編集部おすすめ文具
ことりっぷ編集部のおすすめは旅に持っていきたい「スタンプ帳」。旅先の思い出を残すのにぴったりなスタンプ帳は御朱印帳よりも気軽に始められそうでいいですね。
もう1つは「Rollbahn」のカスタマイズノート。好きな色のリングと表紙を組み合わせて、自分だけのオリジナルノートを作りましょう♪

今週末は「文具女子博」へ行ってみよう♪

今週末は「文具女子博」へ行ってみよう♪
「文具女子博」12月14日(金)~16日(日)は3日間だけの限定イベント。紹介した以外にもワークショップやスタンプラリーなど、1日中楽しめます。
関東にお住まいの文具好きの方は、ぜひ訪れてその楽しさを体験してみてくださいね。

文具女子博

東京都 大田区平和島6-1-1 東京流通センター 第二展示場 Eホール・Fホール MAP

10:00~17:00<最終入場16:00> ※16日(日)は、 16:00閉幕<最終入場15:00>

文具女子博

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD