ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ずわいがにや牛たんも、 豪華な地元食材を好きなだけ♪ 宮城「ホテル瑞鳳」のビュッフェレストラン

68
ずわいがにや牛たんも、 豪華な地元食材を好きなだけ♪ 宮城「ホテル瑞鳳」のビュッフェレストラン
仙台の奥座敷と呼ばれる秋保温泉にある温泉宿「ホテル瑞鳳(ずいほう)」。やさしい肌触りの湯でホッと癒される温泉はもちろん、ずわいがにや牛たん、ケーキなど種類豊富なメニューがならぶ「ビュッフェレストランseasons~シーズンズ」の夕食バイキングが話題です。いつもよりちょっとぜいたくなディナータイムを過ごしてみませんか?

自分へのご褒美にぴったりの大型ホテル

自分へのご褒美にぴったりの大型ホテル 温泉や屋内温水プールも備えるスパリゾート
JR仙台駅からバスで40分、緑あふれる山間にたたずむ秋保温泉に「ホテル瑞鳳」はあります。大きなホテル内には、日本庭園にある露天風呂や秋保の自然を眺められる客室、エステなどを備え、プチリゾートを楽しみに多くの人が訪れます。

専任シェフのメニューが楽しめるホテルレストラン

専任シェフのメニューが楽しめるホテルレストラン 2017年に高級感のある空間にリニューアル
温泉のほかに「ホテル瑞鳳」の魅力のひとつが、ホテルシェフが手掛ける約80種類のメニューがならぶレストラン「ビュッフェレストランseasons~シーズンズ」。バラエティ豊かなメニューは、和洋中それぞれの専任シェフたちが趣向をこらした一品ばかりです。

約1000平米ある開放的な店内は、テーブルやイスがゆったりと配され落ち着いた雰囲気が漂います。席に案内され、ひと息ついたらさっそくメニューを選びに行きましょう。

冬の味覚の定番が食べ放題!

冬の味覚の定番が食べ放題! 仕入れ状況によって、冬以外に提供する場合もある
「ビュッフェレストランseasons~シーズンズ」のメニューは、旬の食材を使うため時季によって変わります。冬のおすすめは、身がぎっしり詰まったずわいがに。全国の産地から厳選した、2種類ほどを取り寄せています。

山のように盛られた殻付きのずわいがには、どれも身がぷりっぷり! ポン酢につけてひと口食べてみると、ふんわりとした食感と上品な甘みが口に広がります。部位は足のほかに、身がきゅっと引き締まった爪もたっぷり用意。ずわいがにを思う存分楽しみたいと、毎年訪れる人が多い人気メニューです。

あつあつジューシーな仙台名物の牛たん

あつあつジューシーな仙台名物の牛たん ライブ感たっぷりのグリルコーナー
仙台の旅といえば、ご当地グルメを目的にする人も多いのでは? グリルコーナーでは、料理人が目の前で焼いてくれるあつあつの牛たんが楽しめます。分厚くジューシーな牛たんを炭火で焼いた、本格的な味が自慢です。
その日の仕入れによってネタは変わる
海の幸が豊富な宮城ならではの、新鮮な魚介が味わえる寿司コーナーも評判です。好きなネタを選ぶと職人がすぐに握ってくれるので、まるで寿司専門店にいるようなぜいたくな気持ちに。刺身も注文後にサクから切り分けてくれます。

そばや冷麺などが味わえる麺コーナーのおすすめは、ラーメン。スープは鶏がらとえび塩の2種類あり、トッピングもチャーシューやメンマ、わかめなど10種類以上から選べます。スープとトッピングを自由に組み合わせて、自分好みのわがままラーメンを作ってみましょう。

麺コーナーにあるトッピング以外に、レストラン内の肉や海鮮を具材にすることもできる

華やかなスイーツを思う存分食べ比べ

華やかなスイーツを思う存分食べ比べ バケットやフルーツ、マシュマロにチョコレートをたっぷりかけて
お腹いっぱい食事を堪能したあとでも、スイーツははずせません。プチケーキやフルーツ、チョコレートファウンテンなどバラエティ豊かなスイーツに、目移りしてしまいます。

ドリンクは、コーヒーや紅茶、オレンジジュースなどが用意されているので、ゆったりティータイムを過ごせますよ。

メニューの豊富さと同時に上質な食材にも満足できる「ホテル瑞鳳」のレストラン。ちょっと大人な贅沢に浸ってみませんか。

ホテル瑞鳳(ホテルずいほう)

仙台市太白区秋保町湯元除26-1MAP

022-397-1111

IN15:00 OUT10:00、レストランは7:00~9:30、17:00~21:00

ホテル瑞鳳

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD