ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【試写会プレゼント】南イタリア・ナポリを舞台にしたイタリア映画「ナポリの隣人」

9
【試写会プレゼント】南イタリア・ナポリを舞台にしたイタリア映画「ナポリの隣人」
南イタリア・ナポリを舞台にしたイタリア映画「ナポリの隣人」の公開を記念した一般試写会に、ことりっぷweb読者のみなさまの中から抽選5組10名様をご招待します。

イタリアの名匠の最新作

イタリアの名匠の最新作 ©2016 Pepito Produzioni
人と人との繋がりを、時に冷徹に、時にやさしさを込めて描いてきた、ジャンニ・アメリオ監督の最新作。分かり合えず、すれ違う家族の心情、他者との繋がりが希薄になった地域社会…。“家族主義の国イタリア”、“人情溢れる下町ナポリ”というイメージを覆す、現代に生きる人々の心の闇を容赦なく描き切り、観る者の心をゆさぶる“21世紀のネオレアリズモ”ともいうべき衝撃作です。

STORYー分かり合えない父と娘。中庭を隔てた向かいの一家に起きた事件

STORYー分かり合えない父と娘。中庭を隔てた向かいの一家に起きた事件 ©2016 Pepito Produzioni
舞台は南イタリアのナポリ。かつて家族と暮らしたアパートに独り暮らす元弁護士のロレンツォ。娘のエレナは、アラビア語の法廷通訳で生計を立てるシングルマザーだ。母の死の原因が父の裏切りによるものと信じ、父を許せないでいた。
©2016 Pepito Produzioni
気難しいところのあるロレンツォだが、向いの家に引っ越してきた若い夫婦ファビオとミケーラ、二人の子どもたちと親しくなり、お互いの家を行き来し合う疑似家族のような関係になる。しかしその平穏な日々は、幸せに見えた一家に起こった思いがけない事件で、突然幕を閉じることになる。その時、ロレンツォは?実の娘エレナは?二人に和解の道はあるのか?

一般試写会に5組10名様をご招待♪

2019年1月31日(木)に行われる『ナポリの隣人』 の一般試写会に5組10名様をご招待します。

○『ナポリの隣人』 一般試写会
[日時]2019年1月31日(木)18:00 開場/18:30 開映
[場所] 神楽座(東京都千代田区富士見2-13-12 KADOKAWA富士見ビル1F)

○応募締切:2019年1月16日(水)

※当選者の発表は試写状の発送を持って、発表とさせていただきます。
※当日は受付で、試写状を確認させて頂きます。

○概要
【監督】ジャンニ・アメリオ
【出演】レナート・カルペンティエリ ジョバンナ・メッツォジョルノ エリオ・ジェルマーノ グレタ・スカッキ ミカエラ・ラマゾッティ
【配給】 ザジフィルムズ

2019年2月9日より岩波ホールほか全国順次公開

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真