ログイン / 会員登録するアカウントを選択

標高1200mの絶景露天や雲海の絶景も!上富良野の奥座敷・十勝岳温泉「カミホロ荘」

74
標高1200mの絶景露天や雲海の絶景も!上富良野の奥座敷・十勝岳温泉「カミホロ荘」
十勝岳中腹にポツンと佇む一軒宿「カミホロ荘」。十勝岳温泉の良質な湯がこんこんと湧く天空の露天風呂では、運がよければ富良野盆地の雲海が見られることも。満天の星空の下、至福のひとときを過ごすことができる絶景宿をご紹介します。

十勝岳中腹にある、国立公園の中の宿

十勝岳中腹にある、国立公園の中の宿
JR富良野駅から車で約30分。十勝岳中腹にあるカミホロ荘は、十勝岳望岳台や青い池など美瑛のビュースポットにもほど近い、大雪山国立公園にあります。冬は世界でも屈指のパウダースノーといわれる十勝岳の雪を、スノーシューなどで体感できます。

源泉掛け流しの絶景風呂

源泉掛け流しの絶景風呂
上富良野の自然でアクティブな一日を楽しんだ後は、心ゆくまで温泉でリラックス。泉質は神経痛や冷え性などの効能があるアルミニウム・カルシウムー硫酸塩泉。お風呂は男女別に総檜の大浴場と露天風呂があり、源泉掛け流しです。こじんまりとしたお風呂ながら、眼下に広がる絶好のロケーションに心身ともに癒されます。

時には野生動物の姿も

時には野生動物の姿も
露天風呂は湯船に浸かると目前に富良野盆地を一望できます。アカエゾマツの原生林に囲まれた大自然、その先には富良野盆地が広がり、季節ごとにさまざまな表情を見せてくれます。天候条件により、運がよければ雲海の景色に出会うことができますよ。
夜になると広い空を星が埋め尽くし、思わずため息がこぼれてしまいます。冬は深々と雪が降り積もり、静寂に満ちた雪景色は幻想的。ときどき現れるキタキツネやエゾシカの姿にも癒されますよ。

日帰りでも気軽に温泉を

日帰りでも気軽に温泉を
お料理は牛肉と豚肉、お鍋をメインにした3種類からセレクト。自家農園の新鮮な野菜やお米など、北海道産の食材にこだわって提供しています。道産牛の鉄板焼きなどが味わえるこちらの夕食メニューは、毎週金曜限定(トップシーズンを除く)で行なっている「日帰り温泉+日替わり御膳プラン」(2500円・予約制)でも楽しめます。

5月下旬までは宿泊客を対象に、JR旭川駅から毎日無料の送迎バスを運行(1週間前までの予約制)。とくに冬の山道は天候が急変することがあるので、雪道の運転が苦手という方にとっても安心です。

旭川や富良野の旅の途中に、疲れを癒す宿として、ひと休みに、ぜひ絶景の露天風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか。

カミホロ荘(カミホロソウ)

北海道 上富良野町十勝岳温泉 MAP

0167-45-2970

IN15:00 OUT10:00、1泊2食付き(2名利用)1名8000〜18000円

カミホロ荘

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真