ログイン / 会員登録するアカウントを選択

北海道・大雪国立公園が目の前に!雪山や満天の星空をひとり占めできる展望露天風呂

54
北海道・大雪国立公園が目の前に!雪山や満天の星空をひとり占めできる展望露天風呂
北海道のほぼ真ん中、大雪山のふもとにある層雲峡温泉。層雲峡の峡谷を一望する黒岳ロープウェイや滝の絶景など、大雪国立公園の豊かな自然を感じられる見どころがたくさん。層雲峡温泉にある「層雲峡 朝陽亭」ではそんな眺望をひとり占めできる展望露天風呂があり、朝は雪山が太陽の光を受けて銀色に輝く姿が目の前に。夜は見上げれば一面に広がる星空のもとで温泉を楽しむことができます。

露天風呂からは目前に迫る大渓谷の眺望

露天風呂からは目前に迫る大渓谷の眺望
JR上川駅から車で約30分。層雲峡温泉の高台に「層雲峡 朝陽亭」があります。7階の最上階にある天空露天「朝陽山」からは層雲峡に切り立った大渓谷の絶景が広がります。温泉は単純温泉の無色透明の湯。冷え性や疲労回復などの効能があり、美肌の湯としても知られています。冬の時季は小さな陶器風呂にゆずを浮かべた日替わり湯など趣向を凝らしたお風呂も楽しめます。

雪に包まれた断崖絶壁の大パノラマ

雪に包まれた断崖絶壁の大パノラマ
もう一つの展望大浴場「黒岳」は、長さ40mの一面ガラス張り。層雲峡の雪景色の大パノラマが目の前に広がり、まるで絵画のよう。眼下に温泉街中心部を望み、高台ならではの大渓谷の景観は夜と朝で違った表情が楽しめるので必見です。

女性がうれしいアメニティも充実

女性がうれしいアメニティも充実
客室は小上がりの和室スペースのある「モダン洋室」が女性に人気。宿泊プランよっては、お風呂上がりのスキンケアにうれしいパックやスキンローションなど、レディースアメニティセットをプレゼントしています。
料理は鶏もも、豚バラ、一口団子など16種類の具材と、キムチ・えび味噌・塩ちゃんこの3種類のスープからオリジナルのお鍋を作ることができる冬限定メニューなど、バイキング形式で旬の北海道食材を使った和洋中のメニューをどうぞ。

層雲峡温泉の湯めぐり

層雲峡温泉の湯めぐり 朝陽リゾートホテルの露天風呂・大自然の湯「鳥の声」
「層雲峡 朝陽亭」では、車で5分ほどの場所にある姉妹館の「朝陽リゾートホテル」の大浴場を楽しめるサービスも。木をテーマにした白濁の湯の「鳥の声」と、岩をテーマにした白濁の湯と赤茶の湯がある「川の囁き」の2種類のお風呂があり、男女入れ替えで楽しむことができます。掛け流しの温泉で泉質が異なり、どちらも美肌効果があるそうです。無料の湯めぐりシャトルバスを運行しているので、チェックアウトまで楽しめる湯めぐりも魅力です。

風物詩「氷瀑まつり」を開催

風物詩「氷瀑まつり」を開催 「氷瀑まつり」
2019年1月25日(金)から3月17日(水)までは層雲峡温泉の冬の風物詩「氷瀑まつり」を開催しています。日本のライトアップ夜景遺産にも選ばれた神秘的な氷像をはじめ、ステージイベントや、地酒の飲み比べができる「北の氷酒場」など氷の世界を体感できます。 「層雲峡 朝陽亭」から「氷瀑まつり」の会場まではシャトルバスを運行しているそう。層雲峡の冬の自然を思いっきり楽しんだ後は、温泉でゆっくり体の芯まで温まって、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

層雲峡 朝陽亭(ソウウンキョウ チョウヨウテイ)

北海道 上川町層雲峡温泉 MAP

0570-026572

IN15:00 OUT10:00、1泊2食付き(バイキングプラン・2名利用)1名10000〜15000円

層雲峡 朝陽亭

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真