ログイン / 会員登録するアカウントを選択

パレットのようにカラフル♪ 大阪駅直結の便利なフードエリア「メルカ」で楽しむ贅沢モーニング

241
パレットのようにカラフル♪ 大阪駅直結の便利なフードエリア「メルカ」で楽しむ贅沢モーニング
大阪駅に隣接する商業施設「ルクアイーレ」。この地下に巨大なフードエリアがあるのをご存じですか。特に2018年オープンした「ルクアフードホール」はさまざまなグルメが集まっていて朝・昼・晩といつでも自由なスタイルで楽しむことができます。さらにフードマーケットならではの品ぞろえだからこそできる楽しい朝食プレートも登場していて、朝からテンションが上がること間違いなしですよ。

大阪駅から直結で便利な「ルクアフードホール」

大阪駅から直結で便利な「ルクアフードホール」
「ルクアフードホール」は大阪ステーションビルにある商業施設「ルクアイーレ」の地下2階に広がる巨大なフードエリア。大阪駅からすぐという便利なロケーションにあり、大阪名物のお好み焼きや串カツのほか、大阪ではここだけのスイーツショップなどさまざまなお店が並んでいます。

300席ものスペースで好きなものを自由に味わえる空間

300席ものスペースで好きなものを自由に味わえる空間
さらに「ルクアフードホール」の一角に2018年春オープンしたのが、「キッチン&マーケット」と呼ばれるエリア。関西エリアに展開する「阪急オアシス」がプロデュースした新しいスタイルの食のセレクトショップとなっていて、国内外のさまざまな食品が集結しています。イートインスペースが充実していて、その場ですぐに食べることができるのも特徴です。
「キッチン&マーケット」の中でも世界のグルメが集まっているのがワインやチーズ、ピッツアなどが並ぶ「メルカ」。流れるチョコレートのタワーが目印です。エリア内にはおしゃれなイートインスペースがたくさんあって、カジュアルな雰囲気。ワインバーやハム&チーズショップ、ジェラードショップなどさまざまな商品をここで楽しむことができます。

ジャムやソースでカラフルに彩られた朝食プレート

ジャムやソースでカラフルに彩られた朝食プレート イタリアンパレットモーニング(1680円、税別)
「メルカ」ではイタリアの朝食をイメージした、モーニングプレートが新登場しました。10種のジャムをパレットの形をしたお皿にのせ、アラゴスタ(イタリアの焼き菓子)やパン、フルーツなどをたっぷり盛り合わせて。イタリアンスタイルの香り高いエスプレッソとともに味わえば、気分はまるでローマのカフェテラスにいるよう。
ジャムはその日のおすすめのものが並びますが、どれもお店で販売しているものなので、気に入ったものを購入することもできます。オーガニックの製品などこだわりの品ばかりです。パンもジャムもなんと食べ放題。ぜひいろいろな組み合わせを楽しんでみてくださいね。

ジェラートやチョコレートなどイタリアンフード満載

ジェラートやチョコレートなどイタリアンフード満載
フルーツたっぷりのデザートやピッツァ、パスタなど、さまざまなショップが並び、出来立てのグルメが楽しめる「メルカ」。濃厚なジェラートやケーキが並ぶチョコレートショップもあり、たっぷりと好みの量のチョコレートを掛けることができる商品も。チョコ好きにはたまらない場所です。

ほかにもお弁当や生鮮食品、スイーツなどさまざまなフードが集結している「キッチン&マーケット」。さらに同じフロアにはレストランが集まる「バルチカ」もあるので、大阪名物を楽しんでみても。どんな時間でもきっと自分に合ったグルメを見つけることができますよ。

ルクアフードホール キッチン&マーケット「メルカ」(ルクアフードホール キッチン&マーケット「メルカ」)

大阪府 大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレB2F MAP

06-6151-2674

10:00~23:00

不定休※ルクアに準ずる


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真