ログイン / 会員登録するアカウントを選択

老舗のアフタヌーンティーから、人気のエクレアまで♪ 横浜で食べたいスイーツ5選

186
老舗のアフタヌーンティーから、人気のエクレアまで♪ 横浜で食べたいスイーツ5選
春風を感じながら、おさんぽするのにぴったりの場所、横浜。ショップ巡りに疲れたときは、ひと息つけるお供やお土産においしいスイーツがあったらうれしいですね。今回は横浜駅近くのスイーツのお店を5つご紹介。ゆったり過ごせるティーサロンから大切な人へのプレゼント探しに立ち寄りたいデパ地下のお店まで、知っておくときっと役に立ちます。

シウマイの名店で英国式ティータイム♪「アボリータム」

Limone Limone
崎陽軒本店

ユーザーさん達の投稿を見て食べてみたかった崎陽軒本店のアフタヌーンティーセット。
一人分でも頼めてお手頃価格なのが嬉しいですね。
サンドイッチの緑の方はかぼちゃサラダだったり、アップルパイがあったり。崎陽軒っぽいなと思ったのは中段の麻婆豆腐とベシャメルソースのグラタン。お昼がわりだったのでメニューの半分ほどが食事系だったのが嬉しかったです。
落ち着いた雰囲気の中、ゆったり過ごせました。
#横浜 #横浜駅 #アフタヌーンティー #紅茶

10
横浜名物の「シウマイ」でおなじみの「崎陽軒」。横浜駅東口すぐの本店には中国料理やイタリア料理のお店もあります。その中の一つ「ティーサロン アボリータム」は英国式の本格紅茶のお店。さまざまな紅茶やケーキ、スコーンのほか、3段トレイがうれしいアフタヌーンティーセット(1550円)もラインナップ! メニューは月替わりで1名分からオーダー可能。11:30から提供しているので、ゆったりランチにもいいですね。

ティーサロン アボリータム(ティーサロン アボリータム)

神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店1FMAP

045-441-8765

10:00〜21:00

無休※月1回程度不定休あり


日本初上陸!ハワイ発のヘルシースイーツ「バナン」

くりぼう くりぼう
横浜そごう

ハワイに行かないと食べられないと思っていたBanan!横浜そごうにあるなんて!砂糖、保存料無添加。バナナの味そのまま。一言で言えば冷たいバナナシャーベット。一つ1,000円と若干お高め。ですが、ハワイ気分を味わえました。皆さま、良いお年をお迎えください。#Banan#横浜そごう

8
ハワイで大人気のバナナスイーツのお店「バナン」。横浜そごうにあるお店は2018年にオープンした日本初上陸・アジア1号店です。お店の名前の通り、すべてバナナがベースのスイーツを提供。砂糖・乳製品不使用のヘルシーなソフトクリームはカップに入れるほか、パパイヤのボートに乗せていただくことも可能です。パイナップルやいちごなどの新鮮なフルーツチョコレート、ココナッツなどをトッピングして楽しめます。

バナン そごう横浜店(バナンソゴウヨコハマテン)

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店1Fステーション&カフェMAP

045-465-2111 (代表)

10:00〜20:00

施設に準ずる


リゾート気分でひと息♪「プルメリアカフェ」

muu muu
プルメリアカフェ

旅計画を立てるのにぴったりなカフェ
#横浜#プルメリアカフェ
白を基調とした広い空間
プルメリアのアート
窓際沿いに並ぶカウンター席
「死ぬまでに行きたい世界の絶景」
「5日間の休みで行ける旅」…
旅の本が足元の荷物かごのそばに置いてありました。
電源もご自由にご利用くださいと。
そして、このミントティーが美味しかった✨
これから習い事前の時間、ここに通うことにします♪
#カフェ#ミントティー#お茶時間#お茶にしよう

10
横浜駅から徒歩5分の場所にある「プルメリアカフェ」。明るく開放的でリゾート感あふれる店内には半個室やソファの席もあり、ゆったりくつろぐことができます。デニッシュ生地のパンを使った名物の「ハニートースト」やパフェなどのスイーツはパティシエの特製。ドリンクはこだわりのコーヒーや紅茶のほか、コラーゲンゼリー入りやハーブティーなど女性にうれしいドリンクも豊富に揃います。生パスタもあるので、お腹がすいたときにも。

プルメリアカフェ(プルメリアカフェ)

神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス7FMAP

0120-866-458

11:00〜22:30

不定休※施設に準ずる


繊細なデコレーションにため息♪「L'atelier Monei」

helmikuu helmikuu
ラトリエモネイ  そごう横浜店

ラトリエモネイ プチラスクヨコハマ

可愛らしいデコレーションラスク専門店、ラトリエモネイの横浜をモチーフにした横浜限定のプチラスク。
赤い靴👠、指輪💍、バッグ👜、薔薇🌹、馬蹄🐴がデコレーションされています。横浜のお土産として喜ばれそうな可愛さいっぱいのプチラスクです。

#手みやげ #わたしの街 #スイーツ
#ラトリエモネイ #ことりっぷ神奈川
#神奈川 #横浜 #ラスク

42
マリー・アントワネットをイメージしたという「L'atelier Monei(ラトリエ モネイ)」。ジュエリーのように繊細で美しいデザインのラスクが揃うお店です。生地から手づくりしたラスクにチョコレートやアイシングでひとつひとつデコレーション。厳選した材料とていねいな作業から生まれる美しさとおいしさは、一度知ったら虜になってしまいます。プレゼントにもおすすめ。

ラトリエモネイ そごう横浜店(ラトリエモネイソゴウヨコハマテン)

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜B2F洋菓子売場MAP

045-465-2111 (代表)

10:00〜20:00

施設に準ずる


パリ発のおしゃれなエクレア「レクレール・ドゥ・ジェニ」

ウサコッコ ウサコッコ
レクレール・ドゥ・ジェニ

レクレール・ドゥ・ジェニ <L’Éclair de génie>

天才的に素晴らしいエクレアという意味のエクレア専門店。
このお店のコンセプトは「豪華なエクレア」。

ショーケースの中はまるで花畑のように鮮やかな色使いのエクレアが並んでいました。

こどもの日までの限定鯉のぼり柄のエクレアはチョコバナナ味。

パッションフルーツ、抹茶、ストロベリー、チョコレート。。。

え〜と。。細かい内容は忘れちゃいました😆💦 食べたらわかる!(笑)

エクレアの皮はいつも食べ慣れている物とは違って固めでしたね〜🙄

ストロベリーはマスカルポーネと相まったクリームで酸味が効いて爽やかなお味でした🍓

次男が食べていた鯉のぼり柄を見ながら「遠山の金さんみたい。。」って思った私にはセンスは皆無ですね〜😅

#スイーツ #エクレア

27
パリの「フォション」を経て独立したパティシエ、クリストフ・アダンさんが手がけるエクレアの専門店「レクレール・ ドゥ・ジェニ」。斬新な味わいとフォトジェニックな美しさのエクレアが並びます。フランボワーズやピスタチオを使ったパリでも人気の味のほか、季節限定の商品も。焼き菓子やショコラも揃うので手土産探しにもぴったりです。

レクレール・ドゥ・ジェニ(レクレールドゥジェニ)

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1F洋菓子売場MAP

045-311-5111

10:00~20:00

不定休※施設に準じる


いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、おいしいスイーツを楽しめる横浜のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真

AD