ログイン / 会員登録するアカウントを選択

本場西海岸スタイルで人気!伏見地下街のバーガースタンド「HANDSOME BURGER」

120
本場西海岸スタイルで人気!伏見地下街のバーガースタンド「HANDSOME BURGER」
名古屋市営地下鉄伏見駅から直結する「伏見地下街」。改札口から一番近い場所に位置する「HANDSOME BURGER」は、本場アメリカ・サンフランシスコで学んだハンバーガーが人気のお店です。ビジネス街に近いこともあり、平日はビジネスマンやOL、夕方は買い物帰りの人々、土曜はファミリーやシニア層も多く訪れています。

「食べて幸せな気持ちになれるおいしいハンバーガー」を追求

「食べて幸せな気持ちになれるおいしいハンバーガー」を追求 気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力
主人の後藤さんが店を出すきっかけとなったのは、サンフランシスコで暮らしていた時に出会ったハンバーガーショップ。老若男女、世界中の観光客も訪れるその店で、みんながハンバーガーをおいしそうに、幸せそうに食べる姿を見て「自分もこういうハンバーガーを作りたい」と一念発起。そこで修業を重ね、4年前に今の店を立ち上げたのです。

素材や作り方にこだわりを追求

素材や作り方にこだわりを追求 鉄板の上でギュッと潰しながらパティに
ハンバーガーに使うパティはうま味の濃い牛肉の肩ロースやリブを毎朝、丁寧に粗挽きにしたもの。成型はせず、注文が入ってから鉄板の上で潰し広げて焼き上げます。パティの縁をカリカリに焼き上げて食感を際立たせるのが「HANDSOME BURGER」流。コクのあるUSチェダーチーズをたっぷりとのせて、さらにカリカリに焼き上げます。
肉が見えなくなるくらいチーズをのせてカリッと焼き上げる
朝採れの新鮮な野菜もたっぷりと使用

イチオシはチーズバーガーのハンサムコンボ

イチオシはチーズバーガーのハンサムコンボ チーズバーガーのハンサムコンボ(930円)。スパイシーなソースも味の決め手
一番人気かつ店のおすすめはチーズバーガーにフレンチフライ、ドリンクがついた「ハンサムコンボ」。ハンバーガーに使うバンズは通常より軽い食感で食べやすく、女性でもペロリと食べられます。切りたて、揚げたてのポテトも外はカリカリ、中はホクホク。大満足のセットです。
ジャガイモは鹿児島や北海道など、その時旬の産地のものを使用

アメリカンな雰囲気でイートインも

アメリカンな雰囲気でイートインも 店内の装飾はアメリカ時代の仲間が手がけてくれたという
ハンバーガーのテイクアウトはもちろん、ここでは立ち食いスタイルでのイートインも楽しめます。ハンバーガーができる様子をガラス越しに楽しみながら、できたてをいただくのはまた格別。アメリカの雑貨や星条旗が飾られた店内も気分を盛り上げます。今日のランチに、あるいは小腹が空いたときに、ぜひ立ち寄ってみませんか。

HANDSOME BURGER(ハンサムバーガー)

愛知県 名古屋市中区錦2-13-24 MAP

非公開

11:00〜19:00(土曜は〜15:00)

日・月曜、祝日

HANDSOME BURGER

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真