ログイン / 会員登録するアカウントを選択

Basel Minster

*バーゼルファスナハト*
春の訪れを告げるスイス最大のお祭りBasler Fasnachtはドイツとフランスとの国境に近い街バーゼルのお祭り。ユネスコの無形文化遺産に登録されています。
毎年、灰の水曜日(日付は毎年変わりますが、2月下旬から3月上旬)の次の月曜日から72時間続きます。今年は3月11日から♪
正確にいうと、月曜日の朝4時に始まり、木曜の朝4時に終わります。
仮装したたくさんの人々がピッコロや太鼓を鳴らして街を練り歩き、カラフルな紙吹雪を撒き散らし、とにかく賑やかでした。スジェ(仏語でテーマ)を決めて時には風刺や皮肉を含む衣装や巨大ランタンも登場。ランタンは火曜日の夜からはバーゼル大聖堂の前の広場に置かれ、とてもカラフルでした。
この街ではファスナハトを"1年で最高の3日間"と呼ぶそう。春の始まりにカラフルで陽気で華やかなお祭り。これを見たら素敵な春がやってきそう、そう思いました。

熱狂的な72時間が終わり、夜が明けると、数時間前までの大騒ぎが嘘のように日常が戻り、紙吹雪でカラフルだった道路も清掃車で綺麗にされていて…その切り替わりも印象的でした。
#baslerfasnacht#バーゼルファスナハト#ランタン#バーゼル大聖堂#バーゼル#スイス#フェスティバル#お祭り#華やぐ

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真