ログイン / 会員登録するアカウントを選択

生地と素材のハーモニーを楽しみたい♪アートのような「biquette(ビケット)」のタルト

295
生地と素材のハーモニーを楽しみたい♪アートのような「biquette(ビケット)」のタルト
オープンから1年という新しいお店ながらスイーツ好きの人々の間で話題の「ビケット」は、タルトが人気のパティスリー。色とりどりの美しいタルトが訪れる人の目と舌を楽しませてくれます。
タルトは常に10種類ほどを用意。ショーケースの前であれこれ迷うのも楽しいひとときです。

パリの街角のお店のようなシャビーシックな空間

パリの街角のお店のようなシャビーシックな空間 店名の「biquette」はフランス語で「かわいい」を意味する言葉

「ビケット」は、地下鉄吹上駅から西へ約5分ほど歩くと見えてくるブルーの外観が目印です。

店内は甘い香りに包まれる幸せな空間。アンティーク調の家具や小物をアレンジしたインテリアも温かみのある雰囲気を醸し出しています。さりげなく飾られた小物も、センスを感じさせますね。

青と白を基調としたインテリア

組み合わせの妙が光る自慢のタルト

組み合わせの妙が光る自慢のタルト タルトの種類は季節や仕入れの内容によって入れ替わる。ホールタルトの予約注文も可能
パリや東京で腕を磨いたシェフの小泉旭さんが手がけるタルトは絶妙なバランスが特徴です。甘みや酸味、苦味など調和が取れた味わいに、ハーブやスパイスで遊び心をプラス。
特に生地のおいしさは感動的。生地がクリームやフルーツなどと共に口の中でほどけていくような感覚を堪能してください。
素材からインスピレーションを受けたもの、古典的なレシピのものなど個性豊かなタルト

イートインができるカフェで至福の時間を

イートインができるカフェで至福の時間を 「苺とほうじ茶ミルクティーのタルト」(702円)、「ブレンドコーヒー」(432円)

パティスリーに併設されているカフェでは飲み物とともにタルトやケーキを味わえます。こぢんまりとしていながら落ち着いた空間でのティータイムで、ちょっぴり優雅な気分を味わってみてはいかがでしょうか。

全部で12席のイートインスペース

手土産にぴったりな焼き菓子も人気

お店には焼き菓子、チョコレート、コンフィチュールなども置いてあり、手土産として求めるお客さんも多いとか。好みのお菓子を組み合わせて包んでもらうこともできます。

自分へのご褒美にも、贈り物にも、そしてティータイムにも活用したい素敵なお店。季節限定、曜日限定のお菓子も登場するので、何度訪れても楽しい出会いがありそうです。

手土産にぴったりな焼き菓子も人気テーブルや棚には焼き菓子やチョコレート、コンフィチュールなどがずらり
焼き菓子が得意なシェフらしくさまざまな味が揃う

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真