ログイン / 会員登録するアカウントを選択

北海道の中心にあるパワースポット・然別湖が目の前!大自然に癒される、湖畔の宿「ホテル 風水」

74
北海道の中心にあるパワースポット・然別湖が目の前!大自然に癒される、湖畔の宿「ホテル 風水」
北海道の中央部の大雪山国立公園内にある然別湖畔温泉 ホテル風水。全室レイクビューで眺望も抜群。夜はダイナミックな星空の下、心ゆくまで温泉に浸かり、自然の神秘を感じながら贅沢なひと時を過ごしてみませんか?

然別湖畔で唯一の温泉宿

然別湖畔で唯一の温泉宿
然別湖畔温泉 ホテル風水は大雪山国立公園内にある然別湖畔で唯一の温泉宿。良質な温泉もさることながら、大浴場や露天風呂のほか、美しい然別湖を一望するロケーションが自慢。今の時期は、春の訪れを感じさせる新緑の彩りや鳥のさえずり、氷結していた湖面の氷がとけて美しく輝く風景を眺められることも。
然別湖畔温泉 ホテル風水がある十勝北部の鹿追町までは、十勝の中心地・帯広から北へ車で1時間ほど。然別湖を目指して山あいを走り、途中、十勝平野を一望するビュースポット・扇ヶ原展望台を過ぎると、いよいよ然別湖畔に到着です。

北海道の中心に位置するパワースポット

北海道の中心に位置するパワースポット
然別湖は北海道のほぼ中央に位置する自然湖の中でもっとも標高の高い湖(810m)。ナキウサギやシマフクロウ、エゾリスなどの希少な動物たちが暮らす手つかずの自然が広がります。
然別湖はその昔、白蛇がアイヌをこの湖に導いて飢饉から救ったという白蛇の伝説があり、アイヌの聖地として、古くから崇められてきた聖なる湖。アイヌ霊山の天望山や湖の真ん中には弁天島などがあり、道内屈指のパワースポットの一つとしても知られています。

刻々と変化する美しい湖

刻々と変化する美しい湖
本館と新館を備える「然別湖畔温泉 ホテル風水」は全室レイクビュー。客室の大きな窓からは大雪山の麓に広がる湖の西側を一望し、湖の先には天望山やナイタイ山といった山々が顔を覗かせます。空の色や風、斜光の位置など、その日の天候や時間帯によって刻々と表情を変え、その美しさはいつまでも眺めていられるほど。
お風呂は男女別に大浴場と展望露天風呂があります。温泉に浸かりながら眼下に湖を眺め、温泉と景色に癒されるひととき。夜はダイナミックな星空の下、自然の神秘を感じながら温泉を堪能できます。
温泉は源泉掛け流し。鉄分を多く含んでいて、無色透明の湯は空気に触れると酸化して茶色に変化していくのが特徴。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。保温性が高く、冷え性や疲労回復などの効果が期待できます。

ブランド豚にエゾシカ肉の料理も

ブランド豚にエゾシカ肉の料理も
夕食は地元の食材を中心とした料理を味わいながら、贅沢な時間を過ごすことができます。メインは地元の放牧豚や十勝産しらかばポーク豚を使用したしゃぶしゃぶ。追加メニューでエゾシカ肉を串焼き、たたき、竜田揚げの3種類で楽しめる「鹿肉三昧」といったジビエ料理も味わうことができます。

自然の魅力を体感できる然別湖

自然の魅力を体感できる然別湖
然別湖は凍結していた湖面の雪解けが進み、いよいよ春本番。これからの季節は透明度が高い湖へ漕ぎ出してカヤックやカヌーを楽しんだり、ナキウサギやキツツキ、高山植物などの動植物が暮らす森の中を歩いて自然を感じるネイチャーガイドのツアーも充実しています。こちらもぜひ滞在しながら訪れてみてはいかがでしょうか。

然別湖畔温泉 ホテル風水(シカリベツコハンオン センフウスイ)

北海道 北海道河東郡鹿追町然別湖畔 MAP

0156-67-2211

IN15:00 OUT10:00、1泊2食付き(2名利用)1名10800円〜

然別湖畔温泉 ホテル風水

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真