ログイン / 会員登録するアカウントを選択

お花に囲まれて、ピクニック気分でコッペパンランチを/焼津のフラワーショップカフェ「pome's campus」

181
お花に囲まれて、ピクニック気分でコッペパンランチを/焼津のフラワーショップカフェ「pome's campus」
おいしいマグロやカツオが獲れる港町、静岡の焼津。ここに遠方から足を運ぶファンがいるほど人気のカフェがあります。「pome's campus」は、地元で愛され続けるお花屋さんの中にあるカフェ。オーナー自ら手作りしたお花の壁が話題となり、注目を集めています。週末になると売り切れることも多い、具だくさんのコッペパンも魅力的ですよ。

お花屋さんに併設されたカフェ

お花屋さんに併設されたカフェ 花とグリーンで溢れる華やかな空間
焼津港から車を走らせること約20分。閑静な住宅地の中に、黄色い壁と三角屋根が目印のお花屋さんが現れます。「pome's campus」は、焼津で30年ほど続く「みどりのお店ポメゾン」併設のカフェ。2018年4月、お花屋さんのリニューアルと同時にカフェをオープンさせました。
花のある暮らしの魅力をそれぞれ提案する中山さんご夫婦
開放感たっぷりの店内は、花と緑のワンダーランド。手前がお花屋さん、奥へ進むとカフェ「pome's campus」があります。お花屋さんを盛り上げるのは、有名生花店や海外で腕を磨いてきたという、中山陽介さん。カフェは、栄養士の資格を持つ奥様の中山真希さんが担当しています。
部屋に飾りたくなるような植物や雑貨があちこちに
店内には他ではあまり見ない植物や雑貨もあり、ふらりと立ち寄っただけでも楽しい時間が過ごせます。特に、おしゃれで個性的な多肉植物の寄せ植えは、彩り豊かで女性に人気。インテリア性も高く贈り物にも喜ばれます。

ピクニック気分で楽しめる交流の場♪

ピクニック気分で楽しめる交流の場♪ 緑に囲まれた空間で癒しのひとときを
「色々な人が集い、わいわい話をしながら楽しめる、大学のキャンパスのような場所にしたい」という意味を込めて付けられた「pome's campus」。

その言葉通り、テーブル席やカウンター席まで、様々な席が用意されています。床にはグリーンの芝生が広がり、ついつい長居したくなる心地良さ。ピクニック気分で思い思いの時間が過ごせますよ。
お花をいっぱいに詰め込んだフォトジェニックな壁
こちらは、フェイクグリーンの花や葉などを、壁いっぱいに詰め込んだ花の壁。なんと、オーナー真希さん自ら電動工具を使って、手作りで実現させました。カラフルな色彩が隙間なく埋め込まれた壁は、見る人を非日常の世界へと引き込みます。

新鮮野菜たっぷり!体に嬉しいコッペパン

新鮮野菜たっぷり!体に嬉しいコッペパン 人気の「コッペパンランチ」(1000円~)は、好きなコッペパン1個と、小鉢3種、サラダ、メイン、スープ付き。
もともとお料理が大好きだった真希さんは、「ボリュームがあって栄養のとれるものを」と考え、極力手作りにこだわっています。

カフェでいただけるのは、具材をたっぷり挟み込んだコッペパン。おかず系からスイーツ系まで、10種類以上が揃います。一番人気は「マルゲリータ」(324円)。煮玉子が入った「チーズカレー」(378)円もおすすめです。毎月登場する新しいメニューも楽しみの一つですよ。

他にも、梅と白身魚のフライ、オムレツ……。一見、コッペパンとは結びつかないこれらの素材を絶妙なバランスで盛り込んだ、新感覚の味わいも注目を集めています。中でも、シャキシャキのれんこんきんぴら、人参サラダ、ベーコンをトッピングした「きんぴら」は、隠れた人気のメニュー。

「きんぴら」(378円)
スイーツで人気を集めているのが、コッペパンを使ったフレンチトースト。卵液を染み込ませたコッペパンは、ふわふわなのにしっかりと食感も残っています。その上からパンが隠れるほど盛りつけられた旬のフルーツと、自家製の温かいキャラメルソースがたっぷり。いくつもの味が織りなすひと皿に、思わず顔がほころびますよ。

コーヒーは、50種類以上を試飲してオリジナルのブレンド豆を使ったという本格派。エスプレッソを抽出してキャラメルソースを入れた「キャラメルラテ」は、コーヒーが苦手な人にも飲みやすいメニューです。

絶品コッペパンをフォトジェニックな空間で味わえるカフェ「pome's campus」。いつもと違う焼津に出会いたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。



Pome's campus(ポメゾンキャンパス)

静岡県 焼津市相川638-2 MAP

054-622-7787

10:00~18:00(L.O.17:30)、土・日曜、祝日8:00~18:00(L.O.17:30)、テイクアウトは10時〜

火曜

Pome's campus

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真