ログイン / 会員登録するアカウントを選択

旅とファッション【京都編】桜と着回しファッションを楽しもう!

100
旅とファッション【京都編】桜と着回しファッションを楽しもう!
ファッションコーディネーター・佐藤匠が教える「旅とファッション」企画が始まります。初回のテーマは「2泊3日京都旅コーディネート」。
桜と共に楽しむ春の京都旅コーディネートをご紹介します。

必須3アイテム

春が近づいて暖かくなってくると、コートを脱ぎ捨てて爽やかなお洋服を着て旅がしたくなりますね。
まずは、旅に行く上で必須アイテムをチェックしましょう。
①ストレッチが効いたデニム : デニムは着回しがしやすいので、2日分のボトムスになります。
②履き慣れたスニーカー : 京都は町歩きが基本です。歩きやすい履き慣れているスニーカーを履いて行きましょう。
③2足目の靴 : 3日間の旅の中で、スタイリングに変化を付けるためには足元を変える事がオススメです。イメージがガラリと変わります。
今回ご紹介するのは、2泊3日を想定した旅です。それでは1日目のコーディネートを見て行きましょう。

【1日目】「定番カジュアルスタイル」

【1日目】「定番カジュアルスタイル」
初日は新幹線や飛行機での移動も含みます。なるべくリラックス出来るお洋服がベターですね。上記で紹介した“履き慣れたスニーカー”と“ストレッチの効いたデニム”を履いて、行きましょう。
コーディネートのテーマは「定番カジュアルスタイル」。 ボーダーのトップスとトレンチコートを合わせて定番マリンスタイルにして見るのはいかがでしょうか? モノトーンのマリンスタイルは、満開に咲くピンク色の桜と写真を撮っても互いに引き立つ色合わせです。首元にスカーフを巻くと華やかな印象で周りと差が付けられる“こなれコーディネート”になりますね。

【2日目】「綺麗目カラースタイル」

【2日目】「綺麗目カラースタイル」
2日目は気分を変えて、持って来た2足目のシューズに履き替えて出掛けてみましょう。
毎日同じ靴を履くと、靴擦れや足の疲れの原因になるので、2足目があると足の負担も軽減できますよ。
コーディネートのテーマは「綺麗目カラースタイル」。 2日目は初日のカジュアルな印象とはガラリと雰囲気を変えて、京都を楽しんでみませんか?色物のアイテムをコーディネートのどこかで主役に置くと、カラーが際立つ春らしいスタイリングになります。 桜のピンク×スカートのピンクで、写真映えすること間違いなしです!

【3日目】「エレガントカジュアルスタイル」

2泊3日旅行の最終日です。行きに履いていたデニムとスニーカーをまた異なるイメージで楽しむのはいかがでしょうか?
初日はカジュアルなデニムスタイルを楽しんだので、イメージを変えて女性らしいデニムスタイルに印象をチェンジ!シルエットをAラインにすることで、大人レディなスタイリングに早変わり。初日に撮った写真とは違う印象の写真が撮れるはず!
桜を楽しむ京都スタイルはいかがでしたか?シンプルなスタイリングに程よく色を取り入れてコーディネートすることで、桜の美しさ、景色の美しさは際立ちます。 是非ご参考に、京都を訪れてみてください。
佐藤匠

佐藤匠

東京生まれ東京育ち。雑誌JJでは代表読者として単独企画を持ち活躍。ファッションコーディネーターとして様々なブランドとコラボした実績があり、お洒落なライフスタイルとセンスの良さで多くの女性から支持される。旅好きとしても知られ、インスタグラムで紹介する旅先でのファッションにも注目が集まる。

https://www.instagram.com/hello_takumi/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真