ログイン / 会員登録するアカウントを選択

旅雑貨はシンプル&コンパクトに。無印良品で見つけた旅行に役立つアイテム6選

74
旅雑貨はシンプル&コンパクトに。無印良品で見つけた旅行に役立つアイテム6選
衣料品や生活雑貨、食品まで生活にそっと寄り添うシンプルなデザインが魅力の無印良品。
今回は、オープンしたばかりの世界旗艦店「無印良品 銀座」で見つけた、旅行に役立つアイテムをご紹介。すっきりとしたデザイン、そしてパッキングにも嬉しいコンパクトな旅雑貨をピックアップしました。

フライト中も快適に。リネン素材のパンツ&シャツ

フライト中も快適に。リネン素材のパンツ&シャツ
長時間の移動を快適に過ごすためには、服装選びが重要です。無印良品で展開している衣類「フレンチリネンシリーズ」は、汗ばむ季節も気持ちの良い着心地が特徴。ゆったりとしたシルエットでお腹周り調節が可能なのも嬉しいポイント。
「オーガニックリネン洗いざらしストライプシャツ」(3990円)「フレンチリネンイージーワイドパンツ」(5990円)
小さく折りたたむこともできるため、多くなりがちなパッキングにもぴったりフィット。シンプルなデザインは普段使いもしやすいので、上下で1セットそろえておくと便利ですよ♪

スタイルによって選べるデザイン。吊して使えるケースシリーズ

スタイルによって選べるデザイン。吊して使えるケースシリーズ 「ポリエステル吊るせるケース」(1390円~)
宿泊先の洗面台が狭くてメイクポーチを置く場所が無い!という悩みを解決してくれる「吊して使えるケース」。ケースを広げるとバスルームのフックなどに吊して使用できるので、宿泊先での置く場所にも困らない便利なアイテムです。

用途によってポケットの大きさや数が選べるのも嬉しいポイント。細かくなりがちな、化粧品や洗面用具をスッキリ収納できる利便性にすぐれたポーチです。

詰め替え不要!スキンケア用品もコンパクトに。

詰め替え不要!スキンケア用品もコンパクトに。
宿泊を伴う旅でかかせない、スキンケア用品。普段使用しているものはサイズが大きいから専用ボトルに詰め替える、なんて方も多いのではないでしょうか。

無印良品では、詰め替え不要の携帯用サイズの化粧水や乳液が豊富にそろっています。岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズは、保湿もしっかりしてくれるので、肌が乾燥しがちな長時間のフライトやホテルのお部屋で過ごした際も、しっかりと潤いを補ってくれますよ。

カバンにそっと潜ませて。「フィルム石けん」

カバンにそっと潜ませて。「フィルム石けん」 「フィルム石けん」(590円)
公園や屋外で石けんがない時に便利な「フィルム石けん」。乾いた手で1枚ずつ取り出し、水またはぬるま湯をつけると泡立つ優れもの。コンパクトなサイズなので、ポーチにもすっきり収納できますよ。

薄くて軽い!「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」

薄くて軽い!「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」 「携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー」(590円)
ホテルのハンガーが足りない、ちょっとしたときに服をかけておきたい。そんな時に嬉しい携帯用ハンガー。軽量なうえ、使用しないときにはコンパクトにたたむことができるので、場所をとることもありません。
真ん中を軸にくるっと回すだけでハンガーに早変わり♪シンプルな仕組みなので、いつでもさっと広げて使用できますよ。

長期の旅行に1つあると便利!「携帯用ランドリーセット」

長期の旅行に1つあると便利!「携帯用ランドリーセット」 「携帯用ランドリーセット」(990円)
旅先での靴下などのちょっとした洗濯に便利なミニサイズの角型ハンガーと洗濯板がセットになった「携帯用ランドリーセット」。手洗いだと取れにくい汚れも、洗濯版を使えばすっきり。長期の旅行で荷物をなるべく減らしたいという方は、1つ持っておくと重宝すること間違いなし。

銀座で過ごす無印良品尽くしの時間

銀座で過ごす無印良品尽くしの時間
今回ご紹介したのは、2019年4月4日(木)に世界旗艦店として東京・銀座にオープンした「無印良品 銀座」の商品です。古きと新しきが交わる街、銀座をより深く味わい、楽しむ、いつでも立ち寄れる。そんな注目スポットでお買い物を楽しんでみてはいかがですか?

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真