ログイン / 会員登録するアカウントを選択

旅とファッション【沖縄編】海と自然とファッションを楽しもう!

52
旅とファッション【沖縄編】海と自然とファッションを楽しもう!
ファッションコーディネーター・佐藤匠が教える「旅とファッション」企画第二弾。今回のテーマは「2泊3日沖縄旅コーディネート」。
リゾート地でありながら、町歩きも楽しめる旅コーディネートをご紹介します。

沖縄必須3アイテム

海に入るための水着はもちろん、街歩き用のお気に入りの靴は持って行きますよね?その他にどんなアイテムがあれば、コーディネートに心配がないでしょうか?沖縄の必須3アイテムを見て行きましょう。
① 風通しの良いパンツ:せっかくのリゾート地ですので、デニムを置いて、さらりと履き心地の良いパンツに持ち替えて行きましょう。
② 膝下丈のマキシワンピース:海沿いは風が強いです。ミニスカートよりも着丈の長いワンピースの方が風の心配がなく楽しめますよ!
③ 汚れてもOKなサンダル:街歩きをしていたら急に砂浜に辿り着いた…!靴はどうしよう?!なんてこともしばしば。洗い流せるサンダルや汚れが付きにくいサンダルが◎ですね!

【1日目】「大人の汗知らずスタイル」 

【1日目】「大人の汗知らずスタイル」 
ホテルに行く前に、まずは市内を散策!国際通りを食べ歩きしたり、DFSでショッピングをしたり街歩きを楽しむ初日はいかがでしょうか?
コーディネートのテーマは「大人の汗知らずスタイル」。涼しく過ごすために、薄着にすれば良いというわけでもありません。通気性を意識した素材や形の服を選ぶだけで、−3℃は違います。パンツはワイドに、トップスはコットン素材を選ぶことがポイントです。

【2日目】「エレガントリゾートスタイル」 

【2日目】「エレガントリゾートスタイル」 
ホテルを楽しむことも沖縄旅行の醍醐味の一つ。丸一日贅沢にのんびりと、海やプールに入って過ごす日も欲しいですね!
コーディネートのテーマは「エレガントリゾートスタイル」。ホテルだから、Tシャツと短パンでいいや!…は辞めて、とびきりのワンピースでお洒落をして過ごしませんか?コットン素材のふわりと風に揺らぐマキシワンピースは抜け感を演出しながらドラマティックな装いになりますよ。

【3日目】「歩き回れる大人ハーフパンツスタイル」

【3日目】「歩き回れる大人ハーフパンツスタイル」
ホテルをチェックアウトした後は、美ら海水族館や首里城など名所地の観光をするのはいかがでしょうか?
コーディネートのテーマは「歩き回れる大人ハーフパンツスタイル」。良く歩く日はスニーカーがマスト!バミューダパンツを合わせて大人な肌見せスタイルを楽しみましょう。コットンやポリエステル素材の膝上丈のハーフパンツは上品でこなれたスタイリングになりますよ!
大人な肌見せで過ごす沖縄コーディネートはいかがでした?いつものアイテムを少し変えるだけで、見え方はグッと変わります。 是非ご参考に、沖縄を訪れてみてください。
佐藤匠

佐藤匠

東京生まれ東京育ち。雑誌JJでは代表読者として単独企画を持ち活躍。ファッションコーディネーターとして様々なブランドとコラボした実績があり、お洒落なライフスタイルとセンスの良さで多くの女性から支持される。旅好きとしても知られ、インスタグラムで紹介する旅先でのファッションにも注目が集まる。

https://www.instagram.com/hello_takumi/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真