ログイン / 会員登録するアカウントを選択

カラフルでポップなアイシングクッキーに釘付け♪ 本場イギリスで大人気の「ビスケッターズ」

100
カラフルでポップなアイシングクッキーに釘付け♪ 本場イギリスで大人気の「ビスケッターズ」
映画の舞台にもなったロンドンの「ノッティング・ヒル」で、ひときわ目を引く黒と白のショップ、「Biscuiteers(ビスケッターズ)」。粉砂糖や卵白などでつくるアイシングの飾り付けを気軽に体験できるショップ兼カフェに行ってみました。

贈り物にぴったりのかわいいビスケットがいっぱい

贈り物にぴったりのかわいいビスケットがいっぱい お菓子の家を自分で組み立ててつくるセット(35ポンド)
店内に入ると、ちょっとレトロなインテリアのなかに、かわいいビスケットがあちこちに陳列されています。ビスケットは、色とりどりにデコレーションされたアイシングビスケットが中心です。
結婚祝いにぴったりのギフト・セット(39.50ポンド)
カウンターには、ばら売りのビスケット(各3ポンド)も。子どもが喜びそうなデザインがいっぱい
お誕生日用、ウェディング用など、用途に合わせた飾りつけのビスケットのセットを、専用のどこか懐かしいデザインの缶入りで購入できます。もちろん、お気に入りのビスケットだけ選んで買えるばら売りの商品もカウンターに並んでいます。

気軽にアイシング体験できるカフェ・スペース

店内の右奥は、ケーキやお茶を楽しめるカフェスペースです。ホームメイドケーキ(3.90ポンド)やマカロン(1.80ポンド)、各種コーヒー(1.70〜2.90ポンド)をオーダーすることができます。

また、ポット入りの紅茶とサンドイッチやスイーツがセットになったふたり用の「London Tea(ロンドン・ティー)」(48ポンド)も。

気軽にアイシング体験できるカフェ・スペース店内にあるカフェスペース。アイシング体験もこちらで
好きなかたちのビスケットを選んでアイシングできる
ここでは、予約なしでアイシング体験をすることもできます(3個で15ポンド)。お店のスタッフがわかりやすく教えてくれるので、初めての人でも安心です。
お気に入りのかたちのビスケットを選んで、好きなようにデコレーションしたら、お店のスタッフが乾燥・箱詰めしてくれるので、その日に持ち帰ることができます。密封容器で保存すれば2週間は日持ちするので、お土産として持ち帰るのもいいですね。

ビスケットづくりの道具や季節のセットも豊富

カフェでのアイシング体験に加えて、自宅でもつくってみたいという人のために、アイシングビスケットづくりのための道具も販売されています。ビスケットの抜き型、アイシングのカラーなど、スタッフに相談しながら選びましょう。

ハロウィーン、クリスマスなど、季節限定のビスケットの数々にもぜひ注目を。お世話になった人へのプレゼントをはじめ、手づくりビスケットのアイデアとして、自分用のお土産にもいいですね♪

ビスケットづくりの道具や季節のセットも豊富スノーマンの抜き型セット(7ポンド)
レトロな雰囲気の店構え(写真提供:Biscuiteers) 

Biscuiteers(ビスケッターズ)

イギリス 194 Kensington Park Road, Notting Hill, London W11 2 ES MAP

(020)7727 8096

10:00~18:00(日曜のみ~17:00)

無休


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

取材・写真:安田和代(KRess Europe)

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真