ログイン / 会員登録するアカウントを選択

五感で味わう抹茶尽くし体験♪六本木にハーゲンダッツの期間限定店舗オープン

115
五感で味わう抹茶尽くし体験♪六本木にハーゲンダッツの期間限定店舗オープン
ハーゲンダッツ“初”の抹茶尽くしのコースがいただける「Häagen-Dazs MATCHA SALON」が東京・六本木ヒルズに期間限定オープン。
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の五感をフルに活用して、ハーゲンダッツこだわりの抹茶を楽しむエンターテイメント型コースメニューを味わってみませんか?
六本木駅から徒歩5分。六本木ヒルズに4月24日(水)~5月5日(日)の期間限定でオープンした「Häagen-Dazs MATCHA SALON」は今年で35周年を迎える「ハーゲンダッツ・ジャパン」が手掛ける抹茶尽くしのお店。
人気フレンチレレストラン「L'AS(ラス)」のオーナーシェフ・兼子大輔氏監修の下、"ハーゲンダッツこだわりの抹茶をあらゆる方法で楽しむ"をコンセプトに開発されたメニューは全部で6品。同店では、まるでフレンチのフルコースをいただくかのように、6品をコース形式で楽しむことができます。

フォアグラ×抹茶の異色コラボレーション

フォアグラ×抹茶の異色コラボレーション
ハーゲンダッツだからと言って、メニューは全てアイスクリームという訳ではありません。
ノンアルコールカクテルの後に登場する「フォアグラのクリスピーサンド グリーンティーフレーバー」は抹茶とフォアグラを組み合わせた新しい発想の一品。
実際、シェフが運営する「L'AS」に「フォアグラのクリスピーサンド」というメニューがあり、元々はハーゲンダッツの商品にインスパイアされたものだというから驚き。
濃厚なフォアグラを抹茶でコーティングしており、中にはパッションフルーツジャムが入っています。味の起伏が生まれるので、最後まで飽きずにいただけますよ。

濃さの違う抹茶ティラミスを食べ比べ

濃さの違う抹茶ティラミスを食べ比べ
続いてのスプーンに乗って提供されるメニューは「3種の濃さの抹茶ティラミス」。3種類の濃さの違う抹茶ティラミスをスプーンでひとさじずつ食べ比べできます。
抹茶の割合が薄いものから濃いものへと食べ進めていくことで、徐々に抹茶が主役になっていく味のグラデーションが楽しめます。

火を使ったエンターテイメント体験も♪

火を使ったエンターテイメント体験も♪
今回の注目メニューは「暗闇に覆われた抹茶ジュレ」。
テーブルに運ばれてきた後に、火をつけると姿を現す鮮やかな抹茶ジュレのスイーツはエンターテインメント感にあふれています。火がついているのは一瞬なので、シャッターチャンスを逃さないよう、カメラは構えておいてくださいね。
抹茶ジュレの下にはフルーツがあり、さっぱりと軽やかにいただけます。

最後はやっぱりハーゲンダッツ「グリーンティー」のアイスクリームを

最後はやっぱりハーゲンダッツ「グリーンティー」のアイスクリームを
コースの最後に登場するのは、ハーゲンダッツ自慢の「グリーンティー」アイスクリーム。
ハーゲンダッツのアイスクリームをより美味しくいただける温度の"-5℃"にこだわり、ドライアイスを使った演出が行われます。ふんわりとろける食感が特徴の新感覚な一品で、抹茶の香りをまとった煙により、口の中広がる抹茶の芳醇な香りも楽しんで。
*****
いかがでしたか?「Häagen-Dazs MATCHA SALON」はコースメニューの為、1時間の入れ替え制。気になる方は予約をした上で、至福のグリーンティー体験を堪能してくださいね。

Häagen-Dazs MATCHA SALON

東京都 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2階「ヒルズ カフェ/スペース」 MAP

2019年04月24日 (水) ~ 2019年05月05日 (日)

11:00~22:30 ※1時間入れ替え制


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真