ログイン / 会員登録するアカウントを選択

誰かに話したくなる。四季折々の伊万里の魅力

60
誰かに話したくなる。四季折々の伊万里の魅力
佐賀県・伊万里市といえば、「伊万里焼」をイメージする人が多いのではないでしょうか?名前は知っているけれど、いったいどんなところなんだろう。ほんの少しの興味が、すてきな旅のきっかけになるかもしれません。
今回は、地元の魅力を楽しく発信する「minnanoIE(みんなのいえ)」から届いた伊万里の四季をご紹介します。

地元の人々に愛され続ける春だけの「桜の駅」

投稿が削除されました。

駅のホームをトンネルのように覆うこの桜並木は、1930年の駅開業と同時に植樹されたそうです。いまなお愛され続けるこの桜並木は、地元の保存会によって毎年5本ずつ植えられているそうですよ。

夏の青空に映える、黄色いローカル列車

投稿が削除されました。

ローカル列車との出会いも、旅行の気分を盛り上げてくれるもののひとつですよね。土地を象徴する景色を背景にすてきな一枚が撮れたら、思わず友達に教えたくなってしまいます。

秋の「めおとしの塔」は、紅葉が浮かぶこの季節ならではの風景

投稿が削除されました。

14個の伊万里焼の風鈴が音を奏でる「めおとしの塔」は、「日本の音風景100選」にも選ばれているスポット。木々が色づいたこの季節に見る姿が、一年で最も美しいのではないでしょうか。

冬限定でロータリーの真ん中に灯る、大きなくすの木

投稿が削除されました。

伊万里駅前のロータリーの中央、ふだんは静かに佇んでいる大きなくすの木も、この季節だけは、華やかに街を訪れる人を出迎えてくれます。
さて、今回は、地元メディアから届いた写真を題材に、四季折々の伊万里の魅力をご紹介させていただきました。みなさんが見つけた「#伊万里の四季」も、ぜひ教えてくださいね。
minnanoIE

minnanoIE

目指せ!田舎No.1。 都会は創れても田舎は創れない。 そんな想いから長崎県松浦市・佐賀県伊万里市の魅力を発信する情報ポータルサイト『minnanoIE』を運営しております。

http://minnano-ie.info/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真