ログイン / 会員登録するアカウントを選択

光の花畑をお散歩♪関東最大級のイルミネーションが楽しめる「あしかがフラワーパーク」

174
光の花畑をお散歩♪関東最大級のイルミネーションが楽しめる「あしかがフラワーパーク」
各地クリスマスに向けてライトアップが盛り上がるなか、栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。日本夜景遺産にも認定されたイルミネーションは、思わず息を飲む美しさです。その関東でも屈指のイルミネーションをご紹介します。

関東最大級の美しいライトアップを堪能

関東最大級の美しいライトアップを堪能 水面に浮かぶオブジェが幻想的でロマンチック
東京から車で約2時間、JR両毛線富田駅から徒歩13分の栃木県足利市に関東三大イルミネーションと言われる「あしかがフラワーパーク」はあります。その美しさは夜景鑑賞のプロが審査するイルミネーションアワードの2016年イルミネーション部門で日本一を受賞したほど。各地からのバスツアーもあり、毎年多くの人でぎわっています。

フラワーパークという広々とした立地を活かした光の祭典。中でも、フラワーパークという立地を活かした光のお花畑はあしかがフラワーパークならでは。一面に広がるイルミネーションや「日本一の藤トンネル」を再現した光のトンネルはその美しさに歓声も上がるほど。
他にも、光の映し出された水面の中を散歩できるような歩道やゆったり休めるテラス席などがあり、自然をたっぷり感じることもできます。

光の祭典の中でご当地グルメも楽しめます

光の祭典の中でご当地グルメも楽しめます フォトブースではカメラマンが撮影してくれます

園内にはレストランはもちろん、フードブースもあり、足利名物ポテト入り焼きそばや足利シュウマイも味わうことができ、食事も楽しめます。
クリスマスイルミネーションもスタートし、可愛らしいトナカイや、記念撮影用のソリやフォトブース、巨大ツリーも出現するなど、寒さも忘れて楽しむことができますよ。

温かい飲み物から食べ物まで豊富に揃えています

足利フラワーパーク

栃木県 足利市迫間町607 MAP

0284-91-4939

夜の部15:30〜21:00(土日祝21:30)

https://www.ashikaga.co.jp/

【料金】一般800円

足利フラワーパーク

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真