ログイン / 会員登録するアカウントを選択

旅とファッション【北海道編】周遊3都市!各地域で異なるファッションを楽しもう!

30
旅とファッション【北海道編】周遊3都市!各地域で異なるファッションを楽しもう!
ファッションコーディネーター・佐藤匠が教える「旅とファッション」企画第三弾。今回のテーマは「2泊3日北海道旅コーディネート」。
広い北海道をどの様な工程で回るか迷うのが北海道。今回は、北海道周遊コースを元に、旅コーディネートをご紹介します。

北海道必須3アイテム

初夏とは言え、まだまだ朝晩は冷え込むのが北海道!防寒具を持っていくことは必須ですね。とは言え、初夏らしい装いは外せません。どんなアイテムがあれば防寒しながら初夏のコーディネートを楽しめるか、必須3アイテムを見て行きましょう。
①明るいカラーのトップス:白、パープル、グリーンなど、明るい色のトップスを上半身に持ってくるだけで、爽やかな印象になります。
②スカーフ:お助けお洒落防寒アイテムです。3首(手足首)を防寒するだけで身体は暖まります。首や手首にスカーフを巻いて、寒さ知らずの旅にしましょう。
③インナーダウン:必須の防寒具です。カーディガン代わりに羽織るだけで朝晩の寒さを凌ぐことが出来ますよ。

【1日目】「カラーオンカラースタイル」

【1日目】「カラーオンカラースタイル」
新千歳空港から移動し、まずは札幌を楽しむ1日目はいかがでしょうか?ぶらぶらと歩きながら赤れんがや時計台を見た後は、スープカレーと温泉で温まり、札幌を堪能してみましょう。
コーディネートのテーマは「カラーオンカラースタイル」。カラートップスには、さらに同系色のカラーボトムスを合わせると春夏らしい鮮やかなスタイリングになります。水色×ブルーやイエロー×オレンジの様な組み合わせも素敵ですね!

【2日目】「ベーシックスタイル×カラーアイテム」

【2日目】「ベーシックスタイル×カラーアイテム」
北海道に来たからには、旭山動物園へ一度は行ってみたいですよね!お気に入りの定番デニムにカラートップスを合わせて、寒さ対策をしながら動物達と楽しむ時間はいかがでしょうか?
コーディネートのテーマは「ベーシックスタイル×カラーアイテム」。いつものMy定番スタイルのどこかの色を変えるだけで雰囲気やイメージはガラリと変わります。モノトーンのトップスは脱ぎ捨て、カラートップスとスカーフを合わせて、動物達と記念写真を撮ってみて下さい!

【3日目】「レディエレガントな草原スタイル」

最終日は、ラベンダー畑やワイナリーを堪能しに富良野を訪れるのはいかがでしょうか?
季節の草花を広い土地で楽しむなら、ふわりと風に吹かれながら時の流れをゆっくりと感じたいですね。
コーディネートのテーマは「レディエレガントな草原スタイル」。デニムとスニーカーで大地を駆け回るのではなく、ワンピースをふわりとなびかせながら、大自然の空気を楽しむお大人の草原スタイルです。優しい色味のワンピースは、草原の中で溶け込み、大人の余裕が感じられるスタイルになりますよ。
広い北海道を厳選したスケジュールで周り、そのシチュエーションに合わせながらお洋服を楽しむ旅はいかがでしたか?カラーアイテムは、こなれ感の演出が出来、いつもと違う自分になれます。 是非ご参考に、北海道を訪れてみてください。
佐藤匠

佐藤匠

東京生まれ東京育ち。雑誌JJでは代表読者として単独企画を持ち活躍。ファッションコーディネーターとして様々なブランドとコラボした実績があり、お洒落なライフスタイルとセンスの良さで多くの女性から支持される。旅好きとしても知られ、インスタグラムで紹介する旅先でのファッションにも注目が集まる。

https://www.instagram.com/hello_takumi/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真