ログイン / 会員登録するアカウントを選択

農園直送♪ オーガニック野菜のスムージー&食事が楽しめるカフェ/吉祥寺「海猫山猫」

130
農園直送♪ オーガニック野菜のスムージー&食事が楽しめるカフェ/吉祥寺「海猫山猫」
オーガニック野菜をふんだんに使ったスムージーや食事が楽しめる、吉祥寺のカフェ「海猫山猫」。体に優しい食べ物を気軽な価格で提供したいという思いから、今年2月にオープンしたお店です。ペットもOKなので、梅雨前のお散歩日和の日に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

体に優しい食事を。夫婦で営む小さなカフェ

体に優しい食事を。夫婦で営む小さなカフェ
三鷹と吉祥寺の中間辺り、井の頭通り沿いにある「海猫山猫」は、その名の通り、海と山と猫が好きだというご夫婦が今年2月にオープンさせた小さなカフェ。
こちらのカフェでは、群馬県のなんば農園から仕入れたオーガニック野菜を主に使っていて、健康を考えたヘルシーなメニューを多く揃えているのだそう。
ペットも一緒に入ることができるので、犬の散歩途中に寄っていく人も多いんですよ。
古い一軒家をセルフリノベーションした落ち着いた雰囲気の店内には、ハンドドリップコーヒーの香りがふんわりと漂います。おすすめは「オリジナル 山ブレンド」(500円)。自然の中で焚き火をしながら飲むイメージでブレンドしたという独特な苦味がある一杯です。

オーガニック野菜を取り入れた飲みやすいスムージー

オーガニック野菜を取り入れた飲みやすいスムージー 「農園スムージー」(650円)「スコットのスムージー」(650円)
「農園スムージー」はその日に農園から届いた新鮮な野菜で作るので、どんな内容になるかはお店に行ってからのお楽しみ。この日のスムージーには、ジューシーオレンジ、りんご、にんじんの葉っぱ、ミントが入っていて、すっきりと飲みやすいテイストでした。
定番の「スコットのスムージー」は、パインとバナナに味噌を加えたコクのある一杯。味噌が入ることでまろやかな風味になっていて、砂糖は入ってないのに甘みがしっかりと感じられます。

人気のオープンサンドとジャムトースト

人気のオープンサンドとジャムトースト 「野菜がとれるオープンサンド」(400円)「海猫山猫 4枚切りトースト」(350円)
さくっと食べたい軽食メニューには、オープンサンドとトーストがありますよ。「野菜がとれるオープンサンド」は、農園から届いた旬の野菜をパンと一緒にたっぷり味わえます。
「海猫山猫 4枚切りトースト」は、バルミューダトースターで食パンを焼いたシンプルなトーストです。6種類のジャムとバターから2つを選ぶことができます。

オーガニックのジャムは、ラズベリー、デーツ、黒胡麻胡桃、ワイルドブルーベリー、プルーンエキス、かりんの6種類。黒胡麻胡桃とかりん以外は砂糖が入っていない、素材そのもののお味です。ジャムだけでも販売していてその場で味見もできるので、気になる味があったらぜひお試しを。

オーガニックジャム(670円〜)

ランチに嬉しいもちもち食感の「油そば」

ランチに嬉しいもちもち食感の「油そば」 「油そばランチ」(950円)
こちらは、もちもちの麺と油が絶妙に絡みあうシンプルな味付けの「油そば」。おかず2品とスープ、ヨーグルト、ドリンクが付いていて、しっかりお腹を満たしてくれます。この日出してくれた筍のソテーは、ご夫婦が筍狩りに行って取ってきたものだそうですよ。
フリードリンクになっていて、食後にはテイクアウト用のカップでドリンクを持ち帰ることができる嬉しいサービスも。

表面をこんがり焼いた「バスクチーズケーキ」

表面をこんがり焼いた「バスクチーズケーキ」 「バスクチーズケーキ」(600円)※ドリンクとのセットの場合500円
デザートには、表面にこんがりと焦げ色をつけた「バスクチーズケーキ」はいかがでしょう? ほんのりとした苦味とコクが濃厚なチーズケーキのアクセントに。コーヒーや紅茶によく合う一品です。

農園直送の野菜を取り入れたヘルシーな食事が楽しめる「海猫山猫」。犬のお散歩がてらにも、ぜひ寄ってみてくださいね。

カフェ 海猫山猫(カフェ ウミネコヤマネコ)

東京都 武蔵野市中町2-28-7 1F MAP

11:30〜19:30

日曜、月曜、祝日

カフェ 海猫山猫

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真