ログイン / 会員登録するアカウントを選択

北欧デザインをちりばめた別荘のようなベーカリー&カフェ/三重・菰野町「OTTER HAJEK」

138
北欧デザインをちりばめた別荘のようなベーカリー&カフェ/三重・菰野町「OTTER HAJEK」
三重県北部に位置し、名古屋からも車で1時間ほどというロケーションにある菰野町(こものちょう)。湯の山温泉や御在所岳などが名所となっている風光明媚な土地です。そんな菰野町で美味しいパンとおしゃれな空間で話題を集めている一軒家カフェを見つけました。ヨーロッパのテイストで統一されたお店には美味しそうなパンがいっぱい。デザイン家具が並ぶ個室や気持ちのいいお庭で、ゆったり食事やティータイムを過ごすことができますよ。

アートやデザイナーズのインテリアがおしゃれ

アートやデザイナーズのインテリアがおしゃれ
近鉄湯の山線「中菰野駅」から徒歩20分ほどの場所にある「OTTER HAJEK(オッターハーイェク)」。御在所岳の麓に広がる、静かな住宅街の中にあるベーカリー&カフェです。モダンな一軒家がまるごとお店になっていて、ベンチやテーブルが並ぶ広々としたお庭も広がっています。
店内を入ると吹き抜けになっていて、窓が大きくとられた開放的な空間も。小部屋に入るとアンティークなデザイン家具がちりばめられていて、とってもおしゃれ。実はインテリアも建物もすべて建築デザイン会社によってプロデュースされていて、“北欧デザイン”をコンセプトに統一されています。

メニューも本場の雰囲気をイメージして

メニューも本場の雰囲気をイメージして
お店はセルフサービススタイルとなっているので、建物内やお庭など好きな席を選んだら店内一階のオーダーカウンターで注文をしましょう。ショーケースには自家製のパンや焼き菓子、サンドイッチなどがずらりと並んでいて、メニューはドイツ語のものも。ドイツや北欧のベーカリーをイメージしたメニューがラインナップしています。

モーニングやランチなど、野菜もたっぷりのパンセット

モーニングやランチなど、野菜もたっぷりのパンセット 「ブレックファーストセット」(850円)
お店は9時から営業していて、11時まではいろいろなパンが楽しめるモーニングセットが楽しめます。ランチタイムにはローストビーフやタンドリーチキンなど自家製のサンドイッチが選べてスープやデリが付くセットがおすすめです。
「サンドイッチセット」(1200円)
ヘルシーなスムージーや自家製シロップのソーダなどオリジナルドリンクも充実しているので、お店の名物である渦巻き型の菓子パン「シュネッケ」とともにカフェタイムを楽しんでみても。セットにすれば濃厚なマスカルポーネのアイスとドリンクもついてきます。
「シュネッケセット」(620円)

お庭で食事をすればピクニック気分♪

お庭で食事をすればピクニック気分♪
天気が良い日はぜひガーデンのあちこちに置かれたベンチやデッキチェアに座って食事を楽しんでみてください。ガーデンの一角には小さなお家もあって、個室のように寛げますよ。緑に囲まれたお庭は、ペット連れもOK。愛犬を連れて食事を楽しむ人も多いそうです。

緑に囲まれた素敵な空間で美味しいパンのあるひとときを、いつでも楽しむことができる「OTTER HAJEK」。ドライブの途中にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

OTTER HAJEK(オッターハーイェク)

三重県 三重郡菰野町潤田1117-3 MAP

059-337-8195

9:00~18:00(L.O.17:00)

月曜(祝日の場合営業)

OTTER HAJEK

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真