ログイン / 会員登録するアカウントを選択

常に予約でいっぱい!おいしい限定ランチが話題の「il mio campo」

75
常に予約でいっぱい!おいしい限定ランチが話題の「il mio campo」
宮城県富谷市にある「il mio campo(イルミオカンポ)」は、連日ランチタイムが予約でいっぱいになる人気のイタリアン。思わず写真を撮りたくなるような、彩り鮮やかな野菜を大皿に盛り付けたアンティパストが評判です。旬の野菜をふんだんに使ったパスタやデザートと一緒に味わいましょう。

1日16食限定のランチ

1日16食限定のランチ 緑の屋根とイタリアの国旗が目印
地下鉄泉中央駅から車で10分ほど、仙台市郊外の閑静な住宅街に「il mio campo」はあります。

シェフと管理栄養士の資格を持つ奥様の2人のみの小さなレストランのため、ランチは1日限定16食。ディナーは完全予約制です。ランチを限定にし、ディナーを予約制にしているのは、訪れた人が急かされることなく、料理をゆっくりと味わえるようにという心づかいです。

作り手とお客さんをつなぐレストラン

作り手とお客さんをつなぐレストラン 温かみのある照明で落ち着いた雰囲気の店内
シェフの島津さんが大切にしているのは、食材の作り手である生産者の思いを食べる人に伝えること。そのために、なるべく生産者のもとをたずねて直接、話を聞き、素材の良さを最大限に生かした料理を作ることを心がけています。
ビスコッティがテイクアウトコーナーに並ぶことも
ほかに、お客さん参加型の生産者を招いたランチ会やマルシェを開催。この会をきっかけに、直接農場を訪れたり食材を取り寄せたりする人もいるそうです。「il mio campo」は、食材の作り手と訪れる人をダイレクトにつなぐ、コミュニケーションの場となっています。

野菜いっぱいの美しいアンティパストをどうぞ

野菜いっぱいの美しいアンティパストをどうぞ 旬の野菜をたっぷり楽しめるアンティパスト
鮮やかな色合いに目を奪われる野菜たっぷりのアンティパストは、SNSでも話題のメニュー。14~16種類にのぼる季節の野菜を大きな皿に盛り付けています。クミンで味付けしているというスパイシーなにんじんのラペや甘みのある宮城県産大豆「ミヤギシロメ」を使ったパテをトッピング。添えられた、ほどよい塩気の自家製ベーコンは、旬のみずみずしい野菜の味を引き立てます。

家でも同じ味を食べたいという人には、レシピと食材の仕入れ先も教えてくれるのだそう。お気に入りの味に出会ったらぜびシェフに訪ねて、会話を楽しんでくださいね

野菜の旨みを生かした体がよろこぶイタリアン

野菜の旨みを生かした体がよろこぶイタリアン 「パスタランチ」(アンティパスト・スープ付1674円)
ランチは「パンランチ」、「お肉またはお魚がメインのランチ」、「パスタランチ」の3種類です。なかでも人気なのが「パスタランチ」。角の立った自家製のパスタはコシがあり、歯切れが良いのが特徴です。ソースは季節の野菜に合わせて替わり、ズッキーニにぴったりのトマトベースなど、その時々の旬を織り込んだ素材の味をまるごと楽しめるものばかり。
冷製スープは夏だけのお楽しみ
セットのスープも野菜が主役です。「新玉ねぎの冷製スープ」は、玉ねぎの爽やかな甘みを生かしたポタージュスープ。塩味を抑えることで、野菜がもつ自然な甘みと繊細な旨みが口の中に広がる、やさしい味付けになっています。

旬の野菜で作るオリジナルスイーツはいかが?

旬の野菜で作るオリジナルスイーツはいかが? 「デザートセット」(コーヒー・自家製ビネガー付き626円)
追加でオーダーする「デザートセット」もおすすめ。この日は、糖度が高い「極上デリシャストマト」を使ったシャーベットです。シュワっと溶ける、ほどよい酸味のシャーベットと、クリーミーでまろやかなプディングを一緒に味わう新感覚のスイーツ。いちごや柑橘類を漬けた自家製フルーツビネガーのドリンクが、口のなかをさっぱりとさせてくれます。

ランチは事前予約がおすすめ。当日に席だけの予約もできますが、前日までの予約が必要なメニューもあるので、電話やホームページで確認してみてください。

ゆっくりとした時間が流れる「il mio campo」。見た目も美しい、旬の食材をふんだんに使ったランチを味わいに訪れてみませんか。

il mio campo(イルミオカンボ)

宮城県 富谷市成田4-19-3 アスール・コート101 MAP

022-725-2465

11:30~15:00(L.O.14:00)、18:30~22:00(L.O.20:30)※ディナーは予約のみ

月曜 ※祝日の場合は翌日休

il mio campo

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真