ログイン / 会員登録するアカウントを選択

こだわりメニューをおしゃれな空間で♪自由が丘でランチに行きたいお店5選

123
こだわりメニューをおしゃれな空間で♪自由が丘でランチに行きたいお店5選
おしゃれなお店や施設が立ち並ぶ自由が丘。おいしいお店も数多く集まっています。今回はそんな自由が丘から、心地よい空間でランチを楽しめるお店を5つご紹介。素材にこだわり、手間を惜しまないお店ばかりなので、味のほうも折り紙つき。さまざまなシーンで満足感いっぱいのひとときを過ごせること、間違いなしです。

コスメブランドのヴィーガンカフェ「shiro」

コスメブランドのヴィーガンカフェ「shiro」 「アボガドチーズバーガー with フライドポテト」 1400円(写真右)、「テリヤキバーガー with フライドポテト」 1400円(写真左)
ナチュラルなスキンケアやメイクアップが揃う「shiro(シロ)」が手がける同名のカフェ。2018年には100%ヴィーガンのメニューとなり、コスメと同じく“自然の素材をシンプルに”という信念を生かした食事やスイーツを、心地よい空間でいただけます。

人気の「アボガドチーズバーガー」は、酒かすでつくったヴィーガンチーズをのせて焼き上げた玄米入りの特製パテが主役。フレッシュな野菜やスパイシーなケチャップ、豆乳マヨネーズとともにオリジナルバンズでサンドしています。ほかにも、野菜スープやパフェなど、厳選素材に手をかけたメニューが勢揃い。

shiro 自由が丘店(シロジユウガオカテン)

東京都目黒区自由が丘2-9-14 アソルティ1F・B1MAP

03-5701-9146

10:00 - 20:00

無休

shiro 自由が丘店

アットホームなイタリアン♪「トラットリア モトム」

conana conana
trattorìa motomu.N

自由が丘の「Trattoria motomu.N」でランチコース。
前菜がボリューミーで嬉しい内容でした。
昼からお酒も飲めて幸せ。

#自由が丘#トラットリア#イタリア料理#ランチ#ランチコース#お酒#昼呑み

3
自由が丘駅から徒歩5分、打ちっ放しコンクリートのおしゃれな外観が目印の「trattorìa motomu.N(トラットリア モトム)」。カウンター席もテーブル席もある居心地抜群のアットホームな空間で、本格的なイタリアンをいただけます。ランチは旬の食材をふんだんに使った単品パスタから、ボリューミーな前菜やフォカッチャ、食後のドリンクがついて1980円のコースまで。こだわりのビオワインも豊富に揃うので、どんな場面にも重宝します。

trattorìa motomu.N(トラットリア モトム)

東京都目黒区緑が丘2-17-15MAP

03-6421-1811

11:30〜22:00

火曜、第1月曜


和パスタとスイーツを一軒家で♪「こなな」

chika chika
自由ヶ丘 こなな

かぼちゃと鶏ひき肉のしょうゆ味のパスタ
久しぶりにイタリアンぽくないパスタをいただきました
優しい味はお店の雰囲気にピッタリでした
#自由が丘#ランチ#パスタ

3
丁寧にとったおだしを基本に、こだわりの醤油や味噌などを使った“和食の料理のひとつ”としてのパスタが豊富に揃う「こなな」。日本の四季を感じる食材に手をかけた、おばんざいや甘味なども揃います。関西・関東を中心にいくつものお店がありますが、自由が丘店はぜいたくな一軒家が特徴。ナチュラルな木を使った店内からは庭も望め、ゆったりとした気分でやさしい味わいを堪能できます。

こなな 自由が丘店(コナナジユウガオカテン)

東京都目黒区自由が丘1-3-21MAP

03-6421-2180

11:00〜22:00

不定休


おしゃれでかわいい!「パンとエスプレッソと自由形」

ミント ミント
パンとエスプレッソと自由形

地元で ランチ🥪☕️
パニーニセットを いただきました。
“香る大葉のジェノベーゼ 生ハムとモッツァレラチーズ”
表面に カリッと 焦げ目の付いた パンは、もっちりした食感。
とろりとしたチーズと 生ハムが、バジルソースを塗った パンに サンドされています。
バジルオイル風味の サラダは、お好みで パンに挟んで。
濃厚なチーズ、塩味の効いた 生ハムと 大葉の爽やかな風味が 合わさって 美味しい❣️
大葉の風味に寄り添うように、バジルの風味も ほんのりと。。
セットドリンクは、エスプレッソではなく、レモンティー(笑)😅🍋
ボリューミーで お洒落な 時短ランチでした😋
#ランチ #カフェ #パニーニ #ホットサンド #パンが好き #パンとエスプレッソと自由形 #自由が丘 #わたしの街 #ことりっぷ東京

7
この春、10周年を迎えた表参道の人気カフェ&ベーカリー「パンとエスプレッソと」の姉妹店「パンとエスプレッソと自由形」。テラス席もある開放感たっぷりの空間で、こだわりのパンやコーヒーをゆったりと楽しめます。ランチの人気メニューは、好みのパニーニにサラダとドリンクがつくセット。ほかに、表参道店でも愛されているパン「ムー」を使ったティラミスや、鉄板で提供されるフレンチトーストなどの名物メニューが揃います。

パンとエスプレッソと自由形(パントエスプレッソトジユウガタ)

東京都目黒区自由が丘2-9-6  Luz自由が丘MAP

03-3724-8118

9:00~19:00

不定休


アメリカの人気店「ベアバーガー」の日本第1号店!

akiko☆ akiko☆
ベアバーガー

テラス席もあってゆっくりできる場所。
さつまいものスイートフライ美味しい!
食後はオーガニックコーヒーでゆったりまったりと。

#ハンバーガー
#テラス席
#自由が丘

3
2009年にNYで生まれ、ナチュラルなおいしさとボリュームで人気の「Bareburger(ベアバーガー)」。日本1号店となる自由が丘店は、ペットや子どもが一緒でも快適な広々空間も魅力です。「bare=ありのまま」の名前の通り、放し飼いで牧草育ちの牛肉や、牛乳・卵・保存料不使用のバンズ、有機野菜などを使ったメニューが勢ぞろい。自由が丘店では宮崎で35年をかけて完成された和牛・尾崎牛も数量限定でいただけます。

Bareburger 自由が丘店(ベアバーガージユウガオカテン)

東京都目黒区自由が丘2-16-10MAP

03-3724-5820

11:00~20:30(閉店21:00)

不定休


いかがでしたか?
今回は、過去に「ことりっぷWEB」で紹介したお店の中から、おいしいランチを楽しめる自由が丘のお店をまとめてご紹介しました。メニューや営業時間、定休日などの情報は、各記事の公開時点のものですので、事前に確認しておでかけしてくださいね。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真