ログイン / 会員登録するアカウントを選択

大阪の新たな魅力を発見♪ プラス要素が嬉しいホテルでめぐる小さな旅

252
大阪の新たな魅力を発見♪ プラス要素が嬉しいホテルでめぐる小さな旅
ベタでコテコテなスポットだけが大阪じゃない。ゆったり過ごすことで、新たな魅力が垣間見られる、すてきなお店を訪れてみませんか?

レトロな図書館内で北欧のオープンサンドが味わえる専門店や、とっておきの便せんで手紙を書ける雑貨店、陶芸体験ができるカフェや、季節の皿盛りデザートが味わえるバーなど、個性豊かなお店を訪ねます。

また、ホテルはシンプル&スタイリッシュでありながら、行き届いたサービスを兼ね備えた「ホテル・アンドルームス新大阪」にステイ。旅をより一層快適にする、ありそうでなかったサービスの数々を紹介します。

大阪を代表するレトロ建築で、北欧発のオープンサンドをいただきます

大阪を代表するレトロ建築で、北欧発のオープンサンドをいただきます ローストビーフスモーブロー1940円(ランチ時の価格)
西日本初、デンマークのオープンサンド・スモーブローの専門店。ライ麦パンの上にさまざまな食材を乗せて、フォーク&ナイフで優雅にいただきます。

大阪を代表するレトロ建築・中之島図書館の2階にあり、大きな窓と北欧家具が織りなす、ゆったりと落ち着いた空間も素敵。モーニングからディナーまで通しでオープンしていて、スモーブローは食事系からデザート系まで幅広くそろっています。

さらに最近注目を集めているのは、こちらのパフェ。コロンと丸いフォルムに、季節の果物の旨みをぎゅっと閉じ込め、見た目にも愛らしいフォトジェニックなパフェです。
左/季節のパフェ。平日9:00~19:00(土・日曜、祝日は14:00~)

Smorrebrod kitchen Nakanoshima(スモーブロー キッチン ナカノシマ)

大阪府大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館 2FMAP

06-6222-8719

9:00~19:00(ドリンクは~19:30)

不定休

Smorrebrod kitchen Nakanoshima

素材選びへのこだわりと手づくりの美味しさが詰まった、陶芸教室を併設するカフェ

素材選びへのこだわりと手づくりの美味しさが詰まった、陶芸教室を併設するカフェ スペシャルカレーセット1350円
緑とブロカントで飾られた心地のいい空間。スパイスカレーや、初夏からはじまるかき氷が評判です。

安全・安心な素材にこだわり、近郊の農家から無農薬野菜や有機野菜を取り寄せ、スパイスを合わせて作るカレーは、素材の旨みを生かしたやさしい味わい。かき氷はシャリっとした氷の上に、旬の果物の自然な甘みと食感が味わえる、実直な美味しさです。

珈琲豆は敷地内で自家焙煎、手作りの焼き菓子もあり、おみやげにもぴったり。カフェで使われている器も工房で焼かれたもので、陶芸教室は毎週日・火・水に行なわれています(時間は要問い合わせ)。
左/陶芸体験は1回2000円(材料別途)、所要時間2時間 右上/季節のかき氷は無農薬や有機栽培の果物を使用。ぷっくり丸いフォルムがかわいい

森森舎(シンシンシャ)

大阪府大阪市住吉区万代東1-3-14MAP

06-6696-6313

11:00~18:00

木曜、日曜、不定休あり

森森舎

とっておきの便せんで手紙が書ける!ハリネズミ店長がいる雑貨店

とっておきの便せんで手紙が書ける!ハリネズミ店長がいる雑貨店 ヨーロッパの紙を使った便せん80円
靭公園のそばにある古ビルの中に、ひっそり佇む雑貨店。中欧や東欧から店主が買い付けてきた紙ものや文具、オリジナルのノートなどが所狭しと並んでいます。

ヨーロッパで見つけた紙を裁断し、シルクスクリーンで罫線をつけた味のある便せんと、透け感のある紙や光沢のある紙を手作りで仕立てた封筒が揃い、選ぶのが楽しい。窓の外の緑が見晴らせる特等席では、便せんと封筒を選んで、手紙が書けますよ。

切手も選べて、お店から送ってもらうこともできます。また、店内にはハリネズミのFOCOさんもいて、寝息でふっくらと背中を膨らませている愛らしい姿に癒やされます。
左/店内で手紙を書く場合は、ガラスペンを貸してもらえる 右下/ポスト舎オリジナルノート300円~

ポスト舎(ポストシャ)

大阪府大阪市西区京町堀1-13-2 藤原ビル5FMAP

06-6147-9662

10:00~21:00(土・日曜、祝日は11:30~19:00)

火曜、第1・3日曜、不定休あり

ポスト舎

バーで味わうアシェットデセール!麗しいスイーツを召し上がれ

バーで味わうアシェットデセール!麗しいスイーツを召し上がれ スイーツは月替わり。メレンゲや飴細工で彩られた美しい盛り付けが目を楽しませてくれる
北新地のビルの中にある、落ち着いた雰囲気のバーで味わえるのは、アシェットデセール。

注文が入ってから作るスイーツは、旬の果物の香りや食感を生かしながら、一皿一皿を彩り豊かに表現します。目が喜ぶ美しい盛り付けと、異なる食感や香りにうっとりと魅了されます。人気のメニューは3皿セット(予約がおすすめ)。月替わりで、皿を彩るお菓子はすべて店内で手づくりされています。

最後に出てくる焼き菓子・フィナンシェは焼き立てで、おみやげにも人気。スイーツとの相性がいい、フルーツカクテルやデザートワイン、ウイスキーも種類豊富です。
3皿セット2484円とフルーツカクテル(左上)。2019年9月の食材は葡萄と栗の予定 ※夜は別途サービス料10%

フィナンシェ(フィナンシェ)

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビルディング9階MAP

050-5571-1481

19:00~23:00(土・日曜は15:00~16:00も営業)※売り切れ次第終了

月曜、第3火曜日

フィナンシェ

快適を叶える。&(アンド)のサービスが充実した「ホテル・アンドルームス新大阪」

快適を叶える。&(アンド)のサービスが充実した「ホテル・アンドルームス新大阪」 朝食ビュッフェは種類豊富なおかずがずらりと並ぶ。きんぴらや切り干し大根の煮物など、和食のおかずが中心
賑やかな大阪の街並みを歩き回った後には、シンプル&モダンなホテルでゆっくり過ごしましょう。新大阪駅から徒歩6分。ホテル・アンドルームス新大阪は、ありそうでなかったサービスが充実したホテルです。

スタイリッシュでゆったりとした部屋。館内には銭湯スタイルの大浴場があり、移動の疲れをゆったり癒してくれます。大浴場が空いている時間に合わせて、慌てて入らなくても大丈夫。朝は早朝6時から、夜は26時までとゲストの都合にあわせて入浴できるようにと、幅広い時間帯オープンしています。
右下/銭湯スタイルの大浴場・富士の湯 右上/小上がりでゆっくりくつろげるデラックスツイン

朝食ビュッフェが充実!朝食を部屋に運んでくれるサービスもあります

朝食ビュッフェが充実!朝食を部屋に運んでくれるサービスもあります 左下/21~23時の間、蕎麦の無料サービスあり 右/ブレックファスト・デリバリーのセット
朝食ビュッフェが大好評。野菜たっぷりのおかずをはじめ、サラダの具材も豊富な一方で、唐揚げや焼き魚、天ぷら、豚の塩麹焼など、ボリューム重視の人も大満足の内容です。さらに出汁が香る和風のカレーや卵かけごはんなどもあり、何を食べようか迷ってしまうほど種類豊富。

また、嬉しいのは朝食を部屋に運んでくれるサービスがあること。事前に予約しておけば、部屋の前にボックス入りの朝食を置いてくれるので、慌ただしい朝の時間を自分のペースで過ごすことができます。

さらに夜には、温かい蕎麦の無料サービスがあるのも嬉しいポイント。軽い晩御飯や〆の一杯にぜひ。体が温まり、ホッと落ち着きますよ。

旅を快適にするさり気なく気の利いたサービスの数々。そんな快適なホテルステイが、旅の気分をずっと良いものにしてくれます。

ホテル・アンドルームス新大阪 (ホテルアンドルームスシンオオサカ)

大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-28MAP

06-4807-5111

IN 15:00、OUT10:00

ホテル・アンドルームス新大阪

「ホテル・アンドルームス」は、大阪・本町と名古屋・栄/伏見にもありますよ。

「ホテル・アンドルームス」は、大阪・本町と名古屋・栄/伏見にもありますよ。
ホテルごとに異なる&(アンド)な快適サービスを提供している「ホテル・アンドルームス」は、大阪・本町と名古屋・栄、名古屋・伏見もありますので、ぜひチェックしてみてください。旅する人の気持ちがわかる、心地のいいサービスが用意されていますよ。

ホテル・アンドルームス ペア宿泊券をプレゼント

※プレゼント応募は終了しております

アンケートをお答えいただいた皆様から抽選で、今回ご紹介したホテル・アンドルームスのペア宿泊券を5組10名様にプレゼントいたします。ぜひご応募ください。

〇概要
賞品:「ホテル・アンドルームス」1泊2日ペア宿泊券
対象店舗:大阪本町、新大阪、名古屋栄、名古屋伏見のいずれか
※大阪本町、新大阪、名古屋栄は朝食付き
※予約除外日あり
※客室タイプは選べません

有効期限:2020年2月末日チェックインまで

応募締切:9/15(日)
商品発送:9月下旬

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
ソラーレ ホテルズ アンドリゾーツ

ソラーレ ホテルズ アンドリゾーツ

ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツは、「さあ、新しいホテルを創造しよう」という理念もとに、コンセプトに合わせた多様なブランドのホテルを全国に展開しています。ホテル・アンドルームスを含め、全ホテルブランドについては、公式サイトを御覧ください。

https://www.solarehotels.com/

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真