ログイン / 会員登録するアカウントを選択

横浜市保土ヶ谷区新桜ヶ丘

【神奈川県横浜市 谷口甘納豆】

本日ご紹介をしますお菓子は。

以前、知人よりお裾分けでいただいたことがきっかけで知り、和菓子好きなので、それ以来ファンの「横濱谷口甘納豆」さんの甘納豆です。

パッケージに、「甘納豆一筋創業大正14年」と書かれている通り、横浜の老舗の甘納豆屋さんです。

本当は、以前からこちらでご紹介をしたかったのですが。なかなか紹介ができませんでした。

その理由は。
実店舗が、横浜市内の住宅地にあり、アクセスが非常に悪く、一度も訪れたことがなかったからです。

しかし本日、百貨店の期間限定催事コーナーに出店されていて、初めて自分で買い求めることができました😆

こちらの甘納豆。
本当に素朴で、素材を活かした丁寧なおつくりで、食べると心が落ち着きます。

温かいお茶と、こちらの甘納豆があれば至福のひとときです🍵

せっかくなので、販売員の方に尋ねてみました。
どうやら、不定期で年に数回、百貨店の催事コーナーに出店するようです。

基本的には、実店舗の販売のみのようです。
お店のホームページも開設していないとのことでした。

実店舗は、横浜市保土ヶ谷区の小高い住宅街の丘の上にあるようです。

ますます、いつか訪れてみたい!と思いました。

お車での来店が便利なので、横浜方面へのドライブのお立ち寄り先にいかがでしょうか。


🐰谷口甘納豆🐰

横浜市保土ヶ谷区新桜ヶ丘1-19-18

横浜新道藤塚インターもしくは、保土ヶ谷バイパス新桜ヶ丘インターより車で5分のようです。
もしくは、相鉄線の上星川駅より3キロのようです🚶


#横浜
#横浜市
#甘納豆
#横浜市保土ヶ谷区
#横浜土産
#おみやげ図鑑
#和菓子
#隠れた横浜土産

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真