ログイン / 会員登録するアカウントを選択

旅の魅力をぎゅっと詰めた、ことりっぷの「旅するカレンダー」「旅するノート」ができました!

32
旅の魅力をぎゅっと詰めた、ことりっぷの「旅するカレンダー」「旅するノート」ができました!
ことりっぷ編集部のおすすめがいっぱい詰まった卓上カレンダーとマンスリースケジュール付き手帳ノートの2020年版ができました♪どちらも、国内版と海外版の表紙をそれぞれ組み合わせた「和柄」「洋柄」の2柄から選べます。
「ことりっぷ」の魅力をぎゅっと詰めこんだカレンダー&手帳を詳しくご紹介していきます。

2020年の旅するカレンダー・手帳は4種類

2020年の旅するカレンダー・手帳は4種類
昨年、大好評を頂いた、ことりっぷ「旅するカレンダー」。
2020年度版はオフィスやお部屋でいつも旅がしたくなる卓上カレンダー、新登場でことりっぷと同じサイズのスケジュール帳をご用意。
それぞれ「ことりっぷ国内版」の表紙柄で12ヶ月を表現した「和柄」と「ことりっぷ海外版」の表紙柄を12ヶ月で表現した「洋柄」の2種類から選べます。

旅したくなる2つのポイント

旅したくなる2つのポイント
まずは、ことりっぷ編集部のおすすめがいっぱい詰まった「旅するカレンダー」のポイントをご紹介♪
Point1:毎月のイベント情報入りでいつでも旅気分
ことりっぷ編集部がセレクトした全国各地のおまつり・イベント情報入り。「おにぎりの日」、「かき氷の日」といった、毎日が楽しくなる記念日情報などの嬉しい機能も。紙質はことりっぷ書籍と同じものを使用しており、鉛筆でも書き込めます。
Point2:「ことりっぷ」表紙柄の12か月
季節を楽しめる12ヶ月の異なることりっぷの表紙柄。ことりのイラストで祝日が目立ちます。月の満ち欠けや六曜、二十四節気・雑節が入っており、カレンダーを眺めるだけで旅を感じることができます。
和柄は「ことりっぷ国内版」の表紙から
洋柄は「ことりっぷ海外版」の表紙から

新登場!旅するノート

新登場!旅するノート
新登場のダイアリー「旅するノート2020」はことりっぷ書籍とおそろいのサイズ。マンスリーページとフリーページの、旅でも日常でもつかいやすい、自分仕様にできるダイアリーなんですよ。
Point1:旅したくなるマンスリーページ
カレンダー同様、ことりっぷ編集部セレクトのおまつり・イベント情報入り。月の満ち欠けや六曜、二十四節気・雑節も載っています。1ヶ月の予定がひと目でわかるマンスリーページはカレンダーとは違い、月曜スタートで土・日・祝日が背景色付きなので、週末のおでかけプランが立てやすいのも特徴です。
マンスリーページには、ことりがつぶやくひとことコラムもありますよ。
マンスリーページにはことりのひとことコメントも
Point2:旅でも日常でも。自由自在なフリーページをたっぷり収録
いろいろ使える「方眼」、「罫線」、「無地」のフリーページをご用意。日々のちょっとしたアイディアメモや、旅行先の記念スタンプ・チケットを貼るなど、自由に使えます。
A罫のフリーページは旅のプランづくりにも便利
Point3:「ことりっぷ」書籍にも使える嬉しいカバー
旅先では「ことりっぷ」のカバーにもなる2度うれしい、ポケットいっぱいのクリアカバー付き。表のポケットカバーにチケットを入れたり、しおり機能といったさりげない便利さも兼ね備えています。

旅するカレンダー&手帳で彩りある毎日を

旅するカレンダー&手帳で彩りある毎日を
年の瀬が近づくと、多くの文具店に並び始めるカレンダ―や手帳。ことりっぷの旅するカレンダー&手帳も全国の本屋さん、雑貨店などに並んでいるので見つけたら是非、手に取ってみてくださいね。

【商品情報】
●ことりっぷ 旅するカレンダー2020 卓上版(和柄/洋柄)
価格:各1,000円+税 サイズ: 高さ150×左右187(ミリ)

● ことりっぷ 旅するノート2020(和柄/洋柄)
価格:各900円+税 サイズ:高さ180×左右148(ミリ)※カバーを除く本体 / 112ページ

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真