ログイン / 会員登録するアカウントを選択

【招待券プレゼント】秋バラが見ごろ♪東武動物公園の植物園「ハートフルガーデン」は魅力満載

35
【招待券プレゼント】秋バラが見ごろ♪東武動物公園の植物園「ハートフルガーデン」は魅力満載
秋の行楽シーズンには、花の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。東武動物公園の植物園「ハートフルガーデン」内の「ローズガーデン」で世界のバラが見ごろを迎えることを記念して、「東武動物公園」へことりっぷWEB読者のみなさまをご招待します。

見頃を迎える世界のバラ

見頃を迎える世界のバラ
2016年5月28日(土)に東武動物公園初の本格的な植物園としてオープンした「ハートフルガーデン」では、 10月中旬~ 10月下旬頃には 、ガーデン内「ローズガーデン」にて 秋バラが見ごろを迎えます。世界バラ会議で殿堂入りした16種のバラを全て鑑賞することができるなど、 四季咲きの 約200種 のバラが咲き誇り、イギリス風のガーデンをコンセプトに作られた「ローズガーデン」は ガゼボや、バラの小径など見どころ満載です。

お花の動物トピアリーがお目見え

お花の動物トピアリーがお目見え
ハートフルガーデンと園のシンボル観覧車の間の芝生には、たくさんの等身大の動物や乗り物を造花で再現したトピアリーが立ち並んでいます。およそ4mもの高さのキリンや、アフリカゾウを再現したトピアリー は圧巻そのもの。乗り物のトピアリーにはお子さまが実際に乗りこんで記念写真を撮っている様子をよく見かける人気スポットです。

バラの香りをゆっくり堪能できる憩いの広場『ローズガーデン・フレグランスエリア』

バラの香りをゆっくり堪能できる憩いの広場『ローズガーデン・フレグランスエリア』
バラの中でも、特に香りが強い品種(強香種)20種60本を新たに植樹し、バラの香りをゆっくり堪能できる新たな憩いのエリア“ローズガーデン・フレグランスエリア”。
ここでは、バラをボール状に見立てた“バラ・ポール”をはじめ、バラに包み込まれる“バラドーム”、約10mの“バラトンネル”など、バリエーション豊かな見どころスポットがあります。
ガーデン内では、フルーツ系の香りと共に柔らかなパール・ピンクの色彩の「ナエマ」やダマスク系の濃厚な香りにバラらしい赤色の「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」といった人気品種に加え、イングリッシュローズの中で一番美しいバラと言われる「シャリファ・アスマ」や元ビートルズのメンバーの名前を冠した「ザ・マッカートニーローズ」などを見ることができますよ。

入園招待券を5組10名様にプレゼント

秋バラが見ごろを迎える「東武動物公園」へ5組10名様をご招待します。詳細をご確認の上、アンケートに答えてご応募くださいね。

東武動物公園
場所:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

○応募締切:2019年10月31日(木)
※当選者の発表は入場券の発送を持って、発表とさせていただきます。

東武動物公園(トウブドウブツコウエン)

埼玉県 埼玉県南埼玉郡宮代町 MAP

0480-93-1200

9:30~17:00(時期・曜日・イベントにより異なる)

無休、6月は水曜、1月は火・水曜、2月は火・水・木曜、冬休み期間中・祝日の場合は営業


※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真