ログイン / 会員登録するアカウントを選択

いま気になる鎌倉のスポットを厳選してご紹介♪「ひみつの鎌倉」発売

151
いま気になる鎌倉のスポットを厳選してご紹介♪「ひみつの鎌倉」発売
歴史ある寺社めぐりはもちろんだけれど、鎌倉さんぽの楽しさは、訪れるたびに新しいワクワクが待っていること。ことりっぷマガジンのテイストを踏襲しつつ、コンパクトでかわいい『 ことりっぷMagazine特別編集 ひみつの鎌倉』ができました。

掲載したスポットは、どれも意外とまだ知られていない、少し“ひみつ”感あるすてきなスポットを揃えています。また本誌で初出となる話題も多数収録。いま気になる鎌倉のスポットを厳選して紹介した一冊です。

ぜひ、週末のおでかけの参考にしてくださいね。

わたしだけの、ひみつの鎌倉

わたしだけの、ひみつの鎌倉
路地を一歩入ったところにできた新しいお店。
江ノ電が目の前を通るのに、落ち着いた気分に浸れる甘味処。
大人買いしたくなるすてきな文房具の専門店。

本誌では、ことりっぷマガジンおよびことりっぷWEBでの連載にも登場している、女優・深川麻衣さんとめぐる「鎌倉さんぽ」「辻堂・茅ヶ崎へ」を特集。
更に新たに撮影した、いま気になる鎌倉のスポットを厳選して紹介します。

鎌倉スイーツの最新事情をご紹介

鎌倉スイーツの最新事情をご紹介
鎌倉は知る人ぞ知るスイーツ激戦区。
1日2枠限定の、カカオが主役のガストロノミーレストランから小さなスタンド式のショップまで、個性的なお店が次々と誕生しています。
見た目もかわいく美味しいスイーツの数々に思わずでかけたくなりますよ。

訪れるたびにうれしくなる、おいしいごはん処

訪れるたびにうれしくなる、おいしいごはん処
おいしい料理との出会いも、大切な旅の思い出。
旬の食材を使った和食から、蕎麦、うどん、ちょっと見逃してしまいそうな場所にあるお店まで。
鎌倉のとっておきのごはん処、お教えします。

やっぱり気になる江ノ電沿線のお店

やっぱり気になる江ノ電沿線のお店
ガタン、ゴトンと家と家の間を抜け、湘南の海沿いを走る江ノ電。
沿線にはそんなロケーションを生かした、この場所ならではのお店がたくさんあります。
迫力のパノラマビューのカフェや、絶景ドライブインなど、とっておきの思い出が作れそう。

contents

~ひみつの鎌倉~
わたしだけの、ひみつの鎌倉 深川麻衣さんと歩く鎌倉
鎌倉に来たら訪れたい、NEWSなスイーツのお店
鎌倉のカフェ文化をリードする老舗珈琲店
朝いちばんから楽しみたい、朝ごはんのお店
一息つくのにピッタリなまったりスポット
季節ごとに楽しめる、鎌倉花ごよみ
訪れるたびにうれしくなるおいしいごはん処
鶴岡八幡宮に誕生した新しいミュージアム
見つけるのも楽しい、鎌倉の隠れ家カフェ
すてきなお店を探して北鎌倉へ
鎌倉で見つけたオシャレな雑貨屋さん
鎌倉セレブ御用達、こだわりの専門店
鎌倉おみやげ帖1 鎌倉のおいしい手みやげ
長谷には個性豊かなお店がいっぱい
まだまだ気になる江ノ電沿線のお店
鎌倉は泊まるのも楽しい
鎌倉おみやげ帖2 おみやげに買いたいかわいいお守りたち
ひと足のばして辻堂・茅ヶ崎へ 深川麻衣さんと歩く湘南
いま訪れたい、湘南のおいしいお店

発売記念のフォトコンテストを開催中♪

発売記念のフォトコンテストを開催中♪
ことりっぷMagazine特別編集「ひみつの鎌倉」を記念して投稿コンテストを開催します。 今回のテーマは「#ひみつの鎌倉」です。みなさまの投稿をお持ちしております。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真