ログイン / 会員登録するアカウントを選択

チャトウチャックマーケット

タイ バンコク⑰
チャトウチャックはウィークエンドマーケットなので、土日じゃないと開いてないわけで。
タクシーの運転手さんに目的地を言ったら、土日しか開いてないよ。今日は金曜だよ、と教えてくれた訳ですが。
なんと、金曜も昼前からやってる店があるんです。全体の30%ですけどね
と、娘、頑張って英語で会話してました。
ただ、高速使う?と聞かれ、いや、乗らない!と答えちゃったのは痛手でした。
バンコクの昼の渋滞を舐めてました。通常、30分もかからない距離なのに一時間以上かかりまして。高速に乗ったほうが早く安くつきましたね。
金曜のマーケットはすきすき。
町中の渋滞を抜ければ、マーケット近くは搬入のトラック以外はいないから、タクシーの運転手さんもびっくりしてました。土日は近づけないらしいです。
下ろしてくれたのは、チャトウチャックプラザの前。一番ゲートから入り、エリア2でバンコクのお弁当箱「ピントー」をゲット!ずっと欲しかったー♡
パステルカラーの三段で450バーツでした。
セラドン焼は思った以上に高額なので諦めました。素敵だったけど。
エリア3、8が開いていて、バタフライピーやタイティの茶葉を買い、象のぬいぐるみを買いました。
バックや小物がとにかく安い!
マグネットやカゴはちょっと高いかな。
飲食店はあまり開いてないみたいでしたが、スイカジュースとレモネードを座って飲めました。
暑くて疲れてきたので、隣の建物へ。
チャトウチャックプラザはトイレもきれいだし 、涼しいし。食事はこの中でしても良いなと思いました。
タイシルクはマーケットにも売ってたのですが、プラザの中のお店で、娘がスカーフ250バーツを。私は色合いが気に入って、でも何故かカシミアのショールを。カシミア100%が100バーツって本当だろうか?日本円で350円よ?
帰りは3番ゲートから出て、BTSモーチット駅へ
土曜の朝に帰国だからと諦めないで行ってよかった!
空いてるし、見たい店はほぼ開いてたし。
#タイ #バンコク #ウィークエンドマーケット

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真