ログイン / 会員登録するアカウントを選択

ラチャダー 鉄道市場

タイ バンコク⑲
アソーク駅ターミナル21の4階のMKでタイスキを食べ、1830頃に地下鉄のスクヌビット駅に行ったら、びっくり!金曜夜のバンコクはすごかった!大混雑です。ラッシュアワーと観光客でごった返してました。
電車を一回見送って(バンコクの人は、無理して混んだ電車に乗ったりはしないし、後ろから押してくれる駅員もいない)。
これ皆、ナイトマーケットのラチャダー 鉄道市場に行くの?と思ったら、タイカルチャーセンター駅で降りたのは観光客だけでした。中国の団体さんが沢山で、市場に向かう道の列が動かない!
でも、みんな市場へ連なってて、エスプラネードというデパートに向かうのは日本人だけでした。
さて、日本人にだけバズってる?
この景色。
市場の隣のデパートの4階の駐車場の端から見ることができます。
エスカレーターで4階まで上がれば車のマークの看板があるし、日本人が向かっているから、迷わないかな。
1900頃に行けば明かりも灯り、こんな景色が。綺麗でした。でも写真ではうまく映らないわ。
この後、外に出て鉄道市場にも行ったのですが、夜でも暑い!汗ダラダラで、早々に引き上げて、涼しいエスプラネードの1階を見て回りました。ここも市場みたいになっていました。
帰りにまたターミナル21に寄って、土産にTシャツを買いました。結局、ここのが品もデザインも一番良い。150バーツくらいで買えるし。
Bootsでデンティスという日本で買うと高い歯磨き粉を3本で680バーツで買ったのですが、これが帰国時、トラブルを巻き起こすことに!
#タイ #バンコク #バンコクインスタ映え

「エリア/ジャンル」の関連投稿写真